スポンサーサイト

--年--月--日--:--


2010 ヴァージン・コスワース VR-01 L.ディ.グラッシ

2011年01月27日14:26

昨日から娘がインフルエンザを発症、僕も少し頭痛と喉痛に苦しめられています。
なので、今日はお家で安静にしている訳で、やる事もないのでブログ更新、
届きましたヴァージンVR-01をアップします。
VR01 LDG 1

VR01 LDG 2

VR01 LDG 3
当初スルーするはずだったこのミニカー、
可夢偉ザウバーの出来の良さと、
国際貿易スタッフブログの『ハッキリ言って、期待以上の出来』、
『スパークの持つ技術の集大成』の言葉につられ、購入してしまいました。

が、到着した物は『期待以上の出来』には程遠い個体差の酷い物でした。
気になった所は、フロントのミニウイングがひん曲がっている(一旦取り外して再接着で修正)、
リア内側のデカールが斜めに貼られている、
ブラックの塗装面もよく見るとムラが酷い。
そして最大の欠陥がヘルメットデカール、浮きまくっているんです。
多少の浮きはマークセッターを使い修正出来るのですが、
今回のはデカールの下、ヘルメットのランナーが飛び出して出来た浮きなので修正が不可能!
ヘルメットはF1ミニカーの全てを決めてしまう重要なパーツだけに、
ここは特に神経使って作って欲しいです。
そんなこんなで即返品しようかとも思ったのですが、
不良品と個体差の狭間の様な物なので、今回はそのままにする事にしました。
(ちょっと甘いかな?)
しかし、この辺の商品検査の甘さが
スパークがまだ世間的に受け入れられていない原因なんでしょうね。

ただそれ以外を見ると、確かに『スパークの持つ技術の集大成』なのかもしれない。
ウイング類の薄さは触れるのをためらう位だし、
リアウイングのスリットがデカールではなく本当に穴が空いているのには驚きました。
後半戦仕様が発売されたら・・・、また心が動くかもしれない。

ドライバーはL.ディ.グラッシを選びました。
僕としては当然の選択。
グロックは僕にとっては透明人間ドライバー(ハッキネンが昔言っていた、居ても居なくても一緒と言う意味)なので。(笑)
ちなみに昔ディ.グラッシをこのブログで紹介した事があります。
http://naof1.blog72.fc2.com/blog-entry-354.html
たった1年でシートを失ってしまったけど、近い将来での復帰を期待してます。
10年新規参戦チームで走った新人、
ディ.グラッシ、セナ、チャンドックはまだ実力を証明出来ていないと僕は思っていますから。
ただ今宮さんの『NOTベストアワード』ではペトロフに続く2位だったのが気になりますけど。

「こいつの、ここが好き」
VR01 LDG 4
VR-01と言えば、この特徴あるフロントノーズです。
(逆にリアは全く面白味が無く、あまり好きではない)
その中でも可夢偉ザウバーで評判の悪かったアンテナが、
VR-01ではまともな物になっています。
なぜこのアンテナが付かなかったのか?
まったく疑問です。

長いけどもう少し書くぞ!(笑)
ヴァージンと言えばデザイナーのN.ワース、3度目の挑戦、
初年度はまさかのランキング最下位に終わりました。
(あのHRTにも負けた!)
しかしHRTと違いヴァージンには撤退とか言う話は全く聞こえて来ません。
なぜワースがこれ程信頼(一部のデザイナーの反乱はあったらしい)されているのか全く理解不能ですが、
トゥルーリが自分達に対して言っていた言葉がワースにも当てはまると思うんです。
『2年続けて成績が悪かったら、3年目は無い!』と。
シムテックは1年半、ベネトンは2年でした。
果たしてヴァージンは・・・、来年の今頃には判明している事でしょう。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

