
--年--月--日--:--


1991 ティレル・ホンダ 019 中嶋悟 オリジナル台紙

2011年01月23日21:20

前回C29のBSバージョンの台紙を発表した翌日に、
RGからBSパッケージのMP4/13の発売が発表されましたね。
全くの偶然だったのですが、絶妙なタイミングに驚いてしまいました。
MP4/13かぁ~、売れないだろうなぁ~。
RGのBSパッケージシリーズは
何だかミニチャンプスの在庫処分シリーズになりつつある様な気するのは僕だけでしょうか?

さて、今回はBSパッケージに対抗して、
今期からF1のタイヤサプライヤーになるピレリパッケージを製作してみる事にしました。
当然ながら最新F1マシンのピレリ装着マシンミニカーはまだ発売されていないので、
過去の装着マシン、今回は中嶋さんのスパーク製ティレル019を使用してみました。

019O SN 1

019O SN 2

019O SN 3
スパーク製ミニカーのオリジナル台紙は全て取り付けた時が一番格好良いです。
019O SN 4
まだまだ資料が少ないので、超シンプルですがいかがでしょう?
シーズンが始まれば、もう少しネタに使える物も出てくると思います。
少しフライングし過ぎましたかね?

ピレリについて少し書きます。
今期ピレリはタイヤを供給するにあたり、ショー的要素の高いタイヤを作るそうです。
つまり耐久力を下げて、ピットインの回数が増える様にするそうです。
これは企業としてはとんでもない英断であり、BSが拒否し続けて来た事でもあります。
耐久性を下げると言う事は『ピレリのタイヤは長持ちしないタイヤ』と思われてしまう恐れがあり、
一番の宣伝の場であるF1では全く逆効果になりかねず、これをBSは嫌がって来た訳です。

でもそんな事思いませんよね?
F1を見て、タイヤの磨耗がどうだとか、グリップがどうだとか、
『だからそのメーカーの製品は買わない』なんて考えるのは一部の人だけ。
ピットインが増えれば自然とレースも混乱し、見る側としてはとても楽しくなるし、
楽しくなれば、見る人も増える。
そしてほとんどの人は、そんなF1にタイヤを供給するピレリのタイヤを選ぶ様になるでしょう。
性能なんて、見る側にはあまり関係ないんですよね。

やる側からはいろいろブーイングが出ると思います。
良い物を持っていた人達が、悪い物を与えられて満足するはずがありません。
でも、そんなグチを見るのも僕にとっては楽しみのひとつです。(笑)
ただ事故だけは無い様に、05年アメリカGPみたいな事は・・・、あれはあれで楽しかったですけど。(笑)

さてさて、スパーク製ミニカーが連続登場してますが、
今日ヴァージンのミニカー、注文しちゃった!
届き次第アップします。
やっぱり値段が高くなっても、この趣味だけは止められない様、全くトホホです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

