
--年--月--日--:--


2010 BMWザウバー・フェラーリ C29 小林可夢偉 オリジナル台紙

2011年01月22日02:16

中嶋さんの時、ミニチャンプスベースで作って失敗したスパーク製ミニカーを使ったオリジナル台紙、
今回はスパークベースで試験的に作ってみました。
C29O KK 1

C29O KK 2

C29O KK 3
意外としっくり来ます。
やっぱりミニカーに対して、ベースとなる台&ケースに
それなりの大きさがあった方が良いと言う事なのかな?

ケースをはめるとこんな感じ。
C29O KK 4

C29O KK 5
スパーク製ミニカーはケースが外れやすく、スリープによる保持が必須ですが、
紙を一枚挟む事によって、スリープ無しでもしっかり保持される様になります。
これで飾る上で邪魔になるスリープを排除出来ますね。
ただ、あまり隙間に余裕がある訳では無いので、
厚い用紙を使うと何度かのケースの取り外しで台紙が破れてしまうので、
注意した方が良いかも。
まぁ、自作なら印刷し直すだけなんですけどね。

勢いで、BSパッケージバージョンも作ってみました。
C29O KK 6

C29O KK 7

C29O KK 8

C29O KK 9
そのうちRGから発売されそうだけど、先に作っちゃった。(笑)
BSパッケージは、フェラーリやベッテルで出すのも良いけど、
やっぱり日本人の可夢偉で出して欲しいですよね。

出来は良いけど、値段の高いスパーク製ミニカー、
可夢偉モデルを買う前は否定的だったけど、虜になりつつある。(笑)
なんて意思の弱い奴なんだ~。
やっぱり一度良い物を手に入れてしまうと、なかなかランクが下げれません。
次はヒスパニア、その次はロータス、
その前にヴァージンを買ってしまおうか迷ってます。
ミニチャンプスの10年ミニカーはもう少し先になりそうなので、
今がチャンスと言えばチャンスなんですけどね。
セカンドハンドで定価以下が見つければ一番ベストなんだけど、
今年からはいかに安い値段で手に入れるか、これが課題になるんでしょうね。

P.S.
前回、過去最高の『拍手』ありがとうございました。
反響が大きいと遣り甲斐と言うか、書き甲斐があります。
これからも楽しんで読んでください。
(ムカツク記事書いてしまったら、ごめんなさい。)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

可夢偉C29

naoさん、こんにちは。
今回のモデルが非常によいのもあり、
オリジナル台紙に映えますね、
デザインセンスが自分には無いので羨ましいです。

BSパッケージバージョンはむしろこのデザインで
販売してもありではと思います。
自分もチャレンジしてみようかと思います。

  • 2011年01月22日 16:10 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
ありがとうございます。

JACK0826さん、お褒めの言葉ありがとうございます。
ブログの方にも書いてもらって、大変恐縮です。
ただ売るにはクオリティ低すぎの様な気もしますが。
これからも楽しんで下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

