
--年--月--日--:--


2010 ザウバー・フェラーリ C29 小林可夢偉

2011年01月20日12:04

無事購入出来ました、可夢偉のヨーロッパGP仕様C29です。
C29 KK 1

C29 KK 2

C29 KK 3
プチ争奪戦でしたね。
各ショップで売りに出されたと思ったら、数時間でほとんどが売り切れの状態でしたが、
僕はちょうど仕事が夜勤で昼間は起きていたので、すぐに対応が出来ました。
が、メールアドレスの登録を間違えてしまい、
ショップからのメールが届かないというハプニングがあり、少し焦ってしまいましたが。
(自業自得ですね。)

スパーク製ミニカーはRG別注の2台は持っているのですが、
最新F1マシンは初購入で、ミニカーの出来という点で少し心配していましたが、
とても良い仕上がりになっていると思います。
特に薄いウイング類に感動してしまったぐらいです。
アンテナはJACK0826さんの『日進月歩なF1ミニカーブログ』でも書かれている通りフニャフニャですが、
ヘルメットはRG別注品より格好良い仕上がりになってます。
(やっぱりお顔は再現しなくても良いですよ、RGさん)

そして、ソフトタイヤがいい味出してますよね。
可夢偉モデルがソフトタイヤ、デ・ラ・ロサモデルがハードタイヤと
ドライバーで仕様を分けた点は面白く、ミニチャンプスにも是非まねて欲しいぐらい。
ザウバーはカラーが地味なのでこのワンポイントグリーンは特に効果大です。
ただ地味なデ・ラ・ロサがハードタイヤ仕様なので、こちらは更に地味さが増してますけどね。(笑)

「こいつの、ここが好き」
C29 KK 4
2010年のデバイスで一番のお気に入りは、やっぱりFダクトです。
このダクトのラインがそそります。(笑)
2010年マシンミニカーはぜひFダクト搭載仕様で出して欲しいですね。
(特にウィリアムズとルノー)

では、ここからは記念写真のコーナーです。
ヨーロッパGPと言えば、この二人。
C29 KK 5

C29 KK 6
マテルF10を見ると、いまだに違和感を感じるのは何故でしょう?
マテルが勝ってるのはアンテナだけかな。
ちょっとスパークにフェラーリを作って欲しくなりました。

旧ザウバーと。
C29 KK 7
2010年のマシンがいかに長いホイールベースを持っているかが判るツーショットなのでは?
ミニチャンプスのミニカーでさえ安っぽく見えてしまう、恐るべきスパークのミニカーです。

お約束、ミニチャンプスの台紙に乗せてみました。
C29 KK 8
ミニチャンプス製も早く見たいですね。
ただ今まで通りのミニカー出してたら、負けちゃうかも?
ミニチャンプス最大の危機だな、今年は。
C29 KK 9
ちゃんとケースにも入りました。
フェラーリよりは余裕ある感じでしたよ。
これならミニチャンプスベースでオリジナル台紙作れるかな?

手持ちのスパークミニカーと並べて。
C29 KK 10
このスリーショットはマズイです。
もっと欲しくなっちゃう。
今ではあんなにスルーと言っていたヴァージンのミニカーが欲しくて欲しくて。(笑)
今月もう8千円、出しちゃおうかなぁ~。

以上、可夢偉C29でした。
買い逃してしまった方も、これから数種類の発売があるから慌てなくても良いと思います。
(コレクターには慰めにならない一言?)
ただ、僕はここでひとつの提案をデカールメーカーにしたい!
それは、可夢偉のヘルメット&カーナンバー&ネームデカールを発売して欲しいのです。
可夢偉モデルは完売しましたが、デ・ラ・ロサモデルはまだ市場に溢れています。
デカールさえあれば、デ・ラ・ロサモデルをカスタムして可夢偉モデルを作ることも可能になります。
そうすれば、買えなかった人も救済出来るし、ハードタイヤ仕様の可夢偉モデルも手に入る。
ぜひ、一考してもらえないでしょうか?お願いします。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

