
--年--月--日--:--


2001 ザウバー・ペトロナス C20 K.ライコネン

2011年01月11日23:54

怒涛の更新継続中、
今年のF1ミニカー購入3台目はライコネンのデビューマシン、C20です。
C20 KR 1

C20 KR 2

C20 KR 3
仕事の休憩中、携帯電話を使ってショップのミニカーをチェックしていて発見しました。
「今を逃すと売り切れる!」と大慌てで購入、
値段は先の2台と比べると少し高い4410円。
でもライコネンC20としては格安の部類に入るのではないでしょうか。
理由として『台紙に極々薄いヤケが見られます。』とありましたが、
台紙なんて作っちゃうから関係ありません。(笑)
でも思っていたよりも綺麗だったので、全く不満無しです。
(ここまで書くと、どこで買ったか判っちゃうかな?)

ちなみにC20はハイドフェルドモデルを2台(通常モデル&初表彰台モデル)持っており、
発売当初はライコネンはスルーしていたんです。
理由としては、デビュー当時ライコネンをあまり評価していなかったから。
ザウバーと契約した時なんか、その早過ぎるデビューを完全に否定していました。
「そんなにF1は簡単じゃない!」
「ライコネンが活躍していると言うけど、それはただマシンが良いだけ!」
「ポイントではハイドフェルドに負けてるじゃん!」
でも、それ以降のライコネンの活躍を見ると、完全な眼鏡違いだった事を認めざるを得ません。
結果、このミニカーを手に入れるのに10年掛かっちゃいました。
やっと許してもらったという気分です。(笑)

「こいつの、ここが好き」
C20 KR 4
ヘルメットをコロコロ変えるライコネンですが、
このザウバー時代のブルーが入った物が一番好きです。
僕はライコネンにはブルーが一番似合うと思っているんですけどね。
1stポイントモデルの台紙にはヘルメットがドカンと入っているじゃないですか。
アレがねぇ~、印象に残ってるんですよねぇ~。

2001年ザウバーコンビで記念撮影。
C20 KR 5
こうして少しずつ両ドライバーが揃っていきます。
もうすぐ可夢偉モデルが発売されると言うのに・・・。
安物買いの銭失いとはこの事ですね。(笑)

2001年デビューのワールドチャンピオン二人で記念撮影。
C20 KR 6
当時、この二人がワールドチャンピオンになると思っていた人は何人いたのでしょうか?
でもこの二人が進んできた道を見ると、
最後尾チームでも走りたがるドライバーの気持ちも判る様な気がしますね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

