
--年--月--日--:--


2000 プロスト・プジョー AP03 N,ハイドフェルド

2011年01月06日11:08

今日で冬休みも終わり、
今年は新品、セール品共にあまり良い出会いの無い連休でしたが、
安売り中古品を3台購入(F1ミニカー2台、GTミニカー1台)しましたので、
順番にアップしていきます。
かなりマニアックなミニカー達なのでつまらないかもしれませんが。

まずは1台目、ハイドフェルドデビューマシン、プロストAP03です。
AP03 NH 1

AP03 NH 2

AP03 NH 3
値段は1280円。(笑)
AP03はアレジモデルを持っていますが、
大好きなプロストグランプリのマシン、この値段なら即買いです。
とんでもなく出来の良いミニカーだと思うのですが、人気は無いみたいですね。
(ドライバーも地味だし。ハイドフェルドのミニカーって値崩れが激しいです。)
原因はやっぱり成績かな?
2台で0ポイント、完走率でミナルディにも負けてコンストラクターズ最下位の車ですからね。

「こいつの、ここが好き」
AP03 NH 5
僕が勝手に決めた法則があります。
それは、「F1マシンのカラーバランスはエースドライバーはしっくり、2NDドライバーは冒険的」。
AP03の場合、「YAHOO!」、「Bic」などのロゴに黄色が使われており、
これにハイドフェルドのヘルメットカラー&フロントウイングの識別カラーが上手に融合し、
少し目立つ色バランスになっています。
ちなみにエースのアレジは、しっくり収まる赤(ヘルメット&識別カラー)が使われていて、
ドライバーの好みより、この派手目なカラーマシンの方が好きになる事が多いんですよね。
なのでハイドフェルド車、メチャクチャ気に入ってます。
ちなみにこの法則、結構他チームでも良く見られるので、探して見て下さい。

AP03 NH 6
デビュー当時のハイドフェルドはメルセデスの完全バックアップを受け、
将来はマクラーレンのエースになんて思っていました。
プロストで走った時も、メルセデスとの契約下だったし、
次に移籍したザウバーもメルセデスと関係の深いチームだったので、
ハッキネンorクルサードの移籍or引退待ちだったと思っていました。
しかしメルセデス&マクラーレンが選んだのはザウバーでのチームメイトのライコネン、
しかも獲得ポイントはライコネンを上回っていたにも関わらずです。
(この辺、琢磨に境遇が似ている様な気がする。)
ここでハイドフェルドの将来設計は完全に狂ってしまった訳で、
その後は中堅チームを渡り歩きましたが、
今期はついにシート喪失・・・、になりそうです。
経験も豊富、速さもある、チームの指示には確実に従う、
チームにはとても頼りになるドライバーですが、
お金(スポンサー)が無い為、使いたくても使えないのが可愛そうな所です。
今年、ペイドライバーの多さに注目が集まっていますが、
そのしわ寄せをもっとも受けているのがハイドフェルドなのかもしれません。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

