
--年--月--日--:--


雑談 11年1月2日

2011年01月02日11:00

11年1月2日
新年明けましておめでとうございます。
今年も勝手気ままにダラダラ書いて行きますので、
お暇な方は読みに来てやってください。

新年一発目と言う事ですが、
問屋(メーカー?)もお正月休みの為、新作もある訳ではなく、
特に書く事がない!(笑)
(グランツーリスモ5のレビューはもう少し時間がある時にでも)
と言う訳で今日はフェラーリマニアさんからコメント頂いたF10後半戦仕様カスタムについて書きます。

デカールの発売から各所で見られる後半戦仕様カスタムですが、
結論から言うと、僕はやりません。
あまりにも障害が多すぎるからです。
ちなみに見かけるカスタム品のほとんどがバーコードを剥がして
800戦記念のトルコGP仕様、つまりブローンディフューザーを再現したモデルで、
フェラーリマニアさんの言うパテを使った物はこれを指していると思います。
しかし、ブローンディフーザーはまだ簡単な部分であり、
これにFダクト(特にこれが一番の難敵)やミラーの移動などを加えると、
とてつもない作業になってしまいます。
正直僕にこれら全てを綺麗に作り上げるのは無理!
と言う事で、F10カスタムはソフトタイヤだけで手一杯です。
それよりマテルがせっかくグランプリ名を指定してまでバーコード仕様を出してくれたのですから、
僕はその姿を楽しみたいと思っています。

ちなみにこれら全てをカスタムしたモデルも一部ショップで発売されています。
2万円も出せば手に入るので、どうしても欲しいと言う方は
ちょっと高めの別注品だと思って買うのも良いかもしれません。
(僕には無理ですが)
ただ、ここまで出すと他にも魅力的な物は売られているんですよね。
可夢偉TF109の完璧アブダビ仕様とか、ベッテルRB5の幅広ノーズ仕様とか。
ただ上を見るとキリが無いのがこの世界。
ある程度の所で一線を引くのが大切だと思います。
ブログ破算なんて言葉もありますしね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

本年も宜しくお願いします。

さっそくですが、フェラーリのF10の
カスタムは非常に難しそうですね…。
自分でパテを買ってプラ板を試しに
似たようなものを試しに作ってみましたが、
周辺は傷が出来て塗料も合わない…。
バーレーン仕様で維持が正解かもですね。

おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
確かに出来ても800戦仕様かな?
という感じですね。
私はとてもカスタム出来ないし、
せっかくのバーコード仕様なので
現状のままですね。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

