スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1989 ロータス・ジャッド 101 中嶋悟 レーシングギア別注オーストラリアGP 2回目

2010年12月29日20:56

では昨日の続きです。
まずは「こいつの、ここが好き」
101 SN 4
サイドポンツーン前にスポンサーロゴが斜めに並んでいます。
これが何故か好きなんですよね~。
ぜんぜん意味不明な好みですよね、期待させてごめんなさい。

101 SN 7
過去にも書いてますが、僕がF1を真剣に見始めたのは89年からであり、
当時はセナ&ホンダの全盛期であり、日本人ドライバーとして活躍していたのが中嶋悟さんでした。
その頃から反骨精神が旺盛(笑)だったのか、
僕はセナよりはプロスト、ホンダより中嶋さんを応援していました。
ただ当時のロータスは凋落の時期にあり、
チャンピオンのピケでさえ予選落ちしてしまうような状態であり、
中嶋さんも3回の予選落ちをしています。
(この3戦は観ていてとっても寂しかった記憶があります。)
入賞も最終戦、そうこのモデルのオーストラリアGPの1回きりでした。
(89年当時は入賞が6位までの時代だったのですが、完走したレースはすべて10位以内、
いまなら結構なポイント数になるのでは?)
でも、その最終戦の走りが凄かったし、レース自体もクラッシュ、スピンの連続で最高に面白く、
未だに僕の中でのF1ベストレースかもしれません。
(ちなみにこのGPの再放送が1/8(土)23:00からフジテレビNEXT(CS)で予定されています。必見です。)

そんなこんなで89年に中嶋さんがドライブしていたのが今回発売されたロータス・ジャッド101であり、
過去に発売されたのがオニクスのあまりにも酷いヘッポコモデルだけだったので、
今回どうしても手に入れたかったんです。
だって僕は21年、人生の半分以上もこのモデルの発売を待っていたんですから。(泣)
もう買えなかった瞬間は頭の中が真っ白になったし、
今回手に届いた瞬間は涙が出そうになっちゃいました。(苦笑)
今夜、娘と約束しました。
「もしお父さんが死んじゃったら仏壇に供えてね。」と。(笑)

101 SN 5
レーシングギア別注第二弾となった今回のモデルですが、果たして続編はあるのでしょうか?
出してくれるのはうれしいけど、
中嶋さんのモデルは手に入れるのが大変なので、
少々困り物シリーズでもあります。(笑)
個人的には次はぜひ片山右京モデルをお願いしたいですね。
現行モデルは中嶋さんモデルに並ぶくらいの希少モデルが多いので、
ぜひ現代水準による新作ミニカーを作ってもらいたいです。

P.S.
久しぶりにオリジナル台紙も作ろうと思ってます。
冬休み中に完成・・・するかな?
現在資料集め中ですので、しばらくお時間下さい。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。