スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談 10年11月21日

2010年11月21日13:32

10年11月21日
なかなかニュースに対しリアルタイムに書けなくて申し訳ないのですが、
TMGからヒスパニア・レーシングとの技術提携交渉打ち切りが発表されました。
どうも水面下では既に11年の開発が進んでいたみたいですが、
ヒスパニアからTMGに対し、資金の振込みが全くなかったのが理由だそうです。
ある記事に載っていたのですが、
実は10年シーズン中からこの話は進んでいたみたいで
TMGはすぐにでも止めたかったみたいですが、
左近への影響を考慮してシーズンオフまで発表を遅らせていたみたいです。
ホンダ系出身ドライバーの左近を思いやるなんて、
トヨタも相当F1に後ろめたい思いを残しているんだなと思うエピソードです。

それに対してヒスパニアは『驚いた!』と言うリリースを発表、完全な被害者を装ってます。
しかしお金を払わず『驚いた!』はないでしょう。
いや、この『驚いた!』はきっと『当てにしてた車が無くなっちゃった!』の驚きなんでしょう。
そして一番驚いている(慌てている?)のは、技術責任者のJ.ウィリスであり、
高額な持参金を要求されているドライバー達なのではないでしょうか?
(多分ウィリスは逃げ出すでしょう。)

なんでもデラロサが要求されているのは9億円だそうです。
今年左近は4億払って、あの扱いです。
シャーシを作る時間はもう無いでしょう。
もちろんお金も無い。
ギアBOXはウィリアムズ製があるけど、はたして支払いがされるのかどうか。
もちろんエンジンも状況は同じ。
さらにさらに、チームの本拠地もまだ決まっていないそうです。
こんなF1チームの存在が許されていいの?

僕ならこんなチームに投資や交渉はしません。
9億円あったら、中堅チームならどこか乗せてくれるんじゃないですか?
(ウィリアムズは15億ぐらいらしい)
おそらく、このチームが来期グリッドに並ぶ事は無いと思ってます。
せっかく左近が乗って、少し日本に近いチームが出来たとも思っていたのですが、
過去のミナルディの様な『愛しきテールエンダー』にはなれそうにもありませんね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。