
--年--月--日--:--


2009 トヨタ TF109 小林可夢偉

2010年10月22日22:05

可夢偉モデル、通常販売第1弾モデルのTF109が届きましたのでご紹介を。
TF109 KK 1

TF109 KK 2

TF109 KK 3
半年前の発売発表時は予約を入れていなかったのですが、
今や時の人となってしまった可夢偉のデビューマシンミニカー。
これは早く動かないとまずい事になるぞと思っていたのですが、
運良く数日前に入荷の情報を掴んだのでWebショップに並んだ時点で速攻注文を入れました。
案の定、ほとんどのショップで完売状態になってるみたいですね。
いや~、無事買えて良かった。

モデルは09年最終戦仕様のアブダビGP仕様となっていますが、
ミニカー形状は通常版のTF109と全く同じ・・・、と思ったのですが、
ボーダーウイングの形状が微妙に変わってました。
デカール類の違いはフロントウイングが若干変わっているのと『Passion~』の文字、
そして一番目立つタイヤの『TG』の文字ですね。

「こいつの、ここが好き」
TF109 KK 4
やっぱり可夢偉です。
このヘルメットの『可夢偉』の文字が格好良くて大好き。
ミニカーではちっちゃくて見難いけど、
目を凝らして眺めている時って至福の瞬間かも。(笑)

鈴鹿限定が買えずにへこんでいましたが、
意外と早く近い物が手に入って大満足です。
(今日、鈴鹿限定が近所のショップで2万円で並んでいるのを発見。もちろんスルーです。)
日本人ドライバーとしては、佐藤琢磨モデルが圧倒的に多いけど、
可夢偉は琢磨を抜く事が出来るでしょうか?
もし抜く事が出来れば、その記念すべきシリーズ(?)の第1弾モデルとして、
このミニカーは結構思い入れある1台になるかもしれません。
可夢偉がそんなドライバーに成長出来るのか?
僕はもう1年様子を見たいと思っています。
過度な盛り上がりは、大きな失望に繋がる事もあるし、
まだ可夢偉は1年目なんだからね。
でも、可夢偉でしか盛り上がるニュースが日本には無いのも事実です。
これはこれで、ある意味寂しい現実なんですよね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

話題のモデル!

naoさん、こんにちは。
私もなんとか入手出来た組です。
ネットショップもほぼ1年前に予約してから
今の発売なので、予約をすっかり忘れてました。
どこも入荷ショート・即完売で入手が
かなり難しいみたいですね。

このペースだと可夢偉別注どんどんでそうですね(笑)

  • 2010年10月23日 13:25 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
別注品

あまり間が開きすぎると予約も不安になりますよね。
お店が無くなってしまう事もありますしね。

可夢偉別注出ますかね?
とりあえず来年鈴鹿でC29が出るのは間違いないと思います。
もちろん2010年鈴鹿仕様がね。

そう言えばシューマッハの本戦別注はどうなっちゃったのかな?
日本GPでは脇役にすらなれなかったけど、
今更「THE LEGEND RETURNS TO JAPAN」なんて文字入れて売れるんだろうか?

ちなみに今年の鈴鹿別注の売れ残り、
1/18、MP4/7はモビリティーステーションで発売が開始されてますね。
これより去年の鈴鹿レジェンドの方が欲しいですけど。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

