
--年--月--日--:--


雑談 9月30日

2010年09月30日10:30

前回お知らせした通りマテルの1/18、F10はバーコード付きで発売されました。
正直驚きです。
36.jpg
お店では『本戦仕様』と表記されていますが、正しくは『開幕戦仕様』ですよね。
箱にも『BAHRAIN GP EDITION』と入ってますしね。
この姿で1/43も発売して欲しいです。
基本的には1/43は1/18のダウンサイズモデルなので大きくは違わないはず。
もしかしたら、ここ数年の反省点を生かしたマテルの最高傑作の登場になるのかもしれません。(笑)
それにしても、一昔前はバーコードを剥がしてマルボロカスタムしていたのが、
今ではバーコードに歓喜し、後半戦仕様にカスタムする為に、
このバーコードを剥がす作業が必要になる。
時代は完全に逆転してしまいましたね。(笑)

さて、日本GP直前になって、やっぱり現れました。
日本GP鈴鹿限定ミニカー、今年は4種類です。
まずは恒例になりつつあるセナ物、1/18のMP4/7です。
37.jpg
あまり売れなさそう。(笑)
フェラーリと違ってバーコード無しだしね。
セナならなんでも売れると思ったら大間違いです。
どうせなら、グランプリイベントでB.セナの乗るロータス97Tの方が良かったのでは?

次にこれも1/18ブリヂストンパッケージのフェラーリF10です。
38.jpg
やっぱり日本GPでも出た、ブリヂストンパッケージ。
レーシングギアと思いっきりのかぶり商品ですね。
果たしてどちらのデザインが上か、
僕は予約しちゃったから、レージングギアを応援しよう。(笑)
頼みますよ!

ここからは1/43。
「なぜこのモデル?」と言いたくなる、BGP001の日本GPモデルです。
39.jpg
メルセデスのエンジンを積んで、鈴鹿を走るチャンピオンマシン。
ホンダの社員の方達はどんな思いでこのマシンを見たのでしょう?
悔しかっただろうなぁ~。
そんなミニカーを鈴鹿サーキットが発売、一体何種類目のBGP001?
これは間違いなく通販に回ると思います。
これ出すぐらいなら、左近のスパイカー出した方が良いと思うんだけど。
左近モデルも出してやれよ~。

そして最大の目玉です。
小林可夢偉のTF109、09年フリー走行モデルです。
40.jpg
全員目当てはこれでしょう。
はっきり言って、鈴鹿に行けないのが悔しいです。
お金貯めて、来年ぐらい行こうかなぁ~。
即日完売、翌日には2万円台で売れるはず。(笑)
可夢偉初モデル、しかもレインタイヤ仕様、ネットでも売ってくれぃ~!!!
かなり並ぶんでしょうね。
争奪戦、頑張って下さい。
でもF1見るの、忘れないでね。(笑)

最近自分のミニカーの画像出してないね。
レーシングギア別注、F1速報別注、共にまったく音沙汰無しです。
いつ来るのかなぁ~、早く来ないかなぁ~。


相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking




テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

別注品の嵐・・・

naoさん、こんばんは。
やはり鈴鹿別注出ますね。特に可夢偉が!
フェラーリのF10はBSパッケージは画像出てたので
アップしておきました。よければ見ていただければと。

佐藤琢磨STR3はかなり待ちかもしれません・・・

  • 2010年09月30日 21:44 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
No title

はじめまして。私は金曜のフリー走行から見に行きます。BSパッケージのアロンソ狙いです。RGのモノも画像アップされましたが、やはり鈴鹿のほうがパッケージカッコ良いです!!

  • 2010年10月01日 03:33 |
  • 森thy URL :
  • 編集
コメントありがとう!

JACK0826さん。
ミニカーは良いとして、パッケージの方は予想通りの物になりそうですね。
とりあえず、早く現物が欲しい!
STR3は発送開始みたいですよ。
今日メールが届いていました。

森thyさん、はじめまして。
いいなぁ~!
ついでに可夢偉のミニカー買ってきて、1台回して下さい。(笑)
と言うのは冗談で、ぜひお目当てのアロンソF10ゲットして来て下さい。
販売状況なんかもぜひ教えて下さいね。
面白そうなので。(笑)

  • 2010年10月01日 13:01 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

