
--年--月--日--:--


エイドリアン・ニューウェイ・コレクション(オリジナル台紙) EDITION05

2010年09月26日19:38

またまた今日も別注品の話を書きたいのですが、
毎回この話ではつまらので、オリジナル台紙をひとつ、
エイドリアン・ニューウェイコレクション第5弾、マクラーレンMP4/20です。
AN 15

AN 16

AN 17
でもMP4/20って、マイク・コフランデザインになっちゃうのかな?
コレクションに入れるか迷いましたが、
「まっ、いいや!」と軽い気持ちで作っちゃいました。
次は何にしようかなぁ~。

さて本題です。
レーシングギア別注のフェラーリF10、予約してしまいました。
発売日は仕事だったのですが、
予想以上に人気が無い!(笑)
今でも普通に予約出来ます。
やはり完成形が見えていない現状での完売は難しいのでしょう。
しかもミニカーはマテル製ですからね。
実は僕も買わない方向に向かっていました。
という訳で、買わない方向の理由、
そして買ってしまった理由を書きたいと思います。
まずは買わない方向の理由から。

まずミニカーがどんな物になるかが判らない。
ミニカーの出来は覚悟の内(笑)として、
形状はおそらく、Fダクト、ブロウンディフューザー無しの開幕戦仕様である事は間違いないでしょう。
カラーはバーコード無し、ハードタイヤ仕様と予想してます。
HPにも『ミニカーの仕様変更点はありません』という記述もありますからね。
(あの広告写真は誇張広告だと思いますが訴えられない?)
と言う訳で、ミニカーは通常版と同じの本当のパッケージ違いモデルなので
これはオリジナル台紙を作っている者としては、かなりにマイナス。
一番避ける別注品と言っても良いかもしれません。

次に値段。
僕はレージングギアではなく別店で購入したのですが、
クレジットで買ったので、ミニカー台6500円+送料630円で計7130円となります。
代引きだと+手数料が掛かりますね。
これと比べてしまうのが後日発売が予定されているマテルのバーレーンGPワン・ツー記念の2台セットモデル。
これの値段が店にも寄りますが、13000円前後。
約5千円足すだけで、2台のフェラーリと特別台付きのモデルが手に入ります。
しかもバーレーンGP仕様なので、ミニカーの仕様とも合致するはず。
発売予定は11月となっていますが、どちらが得か?
会社の先輩に聞いてみた所、迷わず「2台セット!」と答えてくれました。

ここまで書いて、「じゃあ何故買うの?」と思うかもしれません。
では次に買った(予約した)理由を書きます。
ムズムズが収まらなかったから、これが全てです。(笑)
こういう衝動を僕は大切にしたいと思います。
買わずに後悔するより、買って後悔しようと思いました。(笑)
まだ台紙のデザインが変わる可能性も捨てきれないしね。
外紙だけ違うモデルだったら、そのデザインを元にオリジナル台紙に発展させようとも思ってます。

そんなこんなで予約してしまったレーシングギア別注F10モデル。
ただ心配なのが発売時期で、たぶん遅れるでしょう。
理由は日本経済にじわじわダメージを与えている某国と日本の関係悪化。
ミニカーコレクターにとっては死活問題になりかねない問題ですが、
この問題、国民、そして総理大臣さんは軽く考えすぎてないかな?
ミニカーは置いておくとして、
総理大臣さんは海外に行ってる場合じゃないぐらいの大問題だと思うのは僕だけでしょうか?
「眠れない」とまでは言いませんが、毎日ニュースを見るのが恐ろしいです。
政治に関して書き始めると止まらなくなるので止めますが、
今年のミニカーは全て入荷が遅れる様な気がして心配しています。
ちなみに琢磨のトロ・ロッソも遅れてます。
こちらは決済の問題らしいけど、本当かなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

フェラーリマニア

naoさんこんばんわ。


私も実は
予約してしまいました。笑

マテルのクオリティー
は分かってはいるんですが…笑


予約開始と同時に、
自分も予約しましたが、
ぜんぜん人気が
ないみたいですね~。

まぁ、早く商品画像が
見てみたいものです。

  • 2010年09月26日 22:01 |
  • URL :
  • 編集
No title

閑話休題=話を本筋にもどすこと

  • 2010年09月27日 01:02 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

