
--年--月--日--:--


雑談 10年9月2日

2010年09月02日23:12

もういろいろなサイトで情報流れてますが、
F1雑誌『F1速報』の別注品、琢磨トロ・ロッソSTR3のミニカーが発売されるそうです。
↓コレじゃないよ。
10年9月2日
ちなみに、モデルはスリックタイヤのヘレステスト仕様との事。
う~ん、気になります。
まだ販売方法は発表されてないけど、
雑誌の別注品なだけに面倒な方法でなければうれしいのですが。
あと気になるのはやっぱり値段かな。
通常版と同じ値段だったら買っちゃうかも。
買えるのかなぁ~。

それにしても最近別注品多いですね。
しかも、今回のトロ・ロッソや、中嶋さんのティレル、
スーパーアグリ、スペインGP仕様の様に
通常版として発売されないモデルが多いので性質が悪い。(笑)
その為、ただでさえ割高の別注品が、
買い逃すとプレミア価格地獄に陥るので、
妙なプレッシャーに苦しんでいます。
出してくれるだけ、ありがたいと思うべきなのでしょうか?

別注品と言えば、もうすぐ日本GPです。
今年はどんな別注品が来るのでしょうか?
鈴鹿サーキットのHPに、『鈴鹿レジェンド』は、まだ現れてませんね。
個人的には、今回の琢磨別注品の様な、
日本人ドライバーの未発売モデルなんていいかなと思います。
従来モデルのヘルメットを変えて、微変更するだけなので、
出そうと思えば出せますよね?
10年9月2日 2
一貴のFW29や、左近のスパイカー。
そして皆が待ち望んでる可夢偉のトヨタも欲しいですよね。
あとは・・・、虎之助のトヨタテスト仕様、
ちゃんとした中野信治ヘルメットが乗ったプロスト、
本山哲のルノーテスト仕様等など、
言い出したら結構出てきますね。
でもこんな提案実現したら、お金がいくらあっても足りませんね。(笑)

今年は一体どんなモデルを出してくるのでしょう。
情報ある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
でも今年は日本自動車メーカーがいなくなった分、
逆に少ないかもしれませんね。
それはそれで、ホッとするかもしれないけど。(笑)
いや、ブリジストンがラストイヤーで頑張ったりして。
今月末ぐらいには、判明すると思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんわ


私的には
鈴鹿レジェンドは
RB5ベッテルや
トゥルーリTF109
が出てほしいです。笑

話かわりますが、
シューマッハの
ショーカー、
ソフトタイヤ仕様に
しようと思ったが…

フロントタイヤ…
ブレーキダクトが
邪魔でデカール貼れません!笑

タイヤ外す勇気も
ないし、誰か良い案
知りませんかね?笑

  • 2010年09月03日 00:40 |
  • URL :
  • 編集
こんばんは。

鈴鹿仕様の幅広ノーズRB5なら欲しいですね。
ミニチャンプスって昔からシーズン途中から出るB型シャーシはあまり好きではないみたい。
やはりモノコック(金型)変更は大変なんですかねぇ~。

ソフトタイヤカスタムの件。
僕はBGP001でやりましたが、
タイヤくるくる回しながら貼ればそんなに苦労なく出来ましたよ。
頑張ってみて下さい。

  • 2010年09月03日 23:50 |
  • nao URL :
  • 編集

実は私、
RB5BSパッケージを
某オークションのプロモデラーさんに依頼して、日本GP仕様にしてもらいました。笑

工賃は約12000円
もかかっちゃいました。笑

まぁ、1ヶ月も
待ちましたが、
明日、送られてくるので楽しみです。笑


アドバイス
ありがとうございます。
明日あたりやってみます。笑


カムバック台紙より
シューコレ台紙のほうがカッコイイのは私だけですかね?

買えなかった
負け惜しみ?←笑

  • 2010年09月04日 01:12 |
  • URL :
  • 編集
カスタム販売

検索してみたら、カスタム販売しているショップありますね。
もちろんデカールカスタムだけではなく、空力パッケージ込みです。
ただ約2万円の販売価格。
とても所帯持ちの僕には手が出せません。

別注品も1万以上の値段になってしまったら、
きっと僕は卒業です。

台紙って実は純正台紙が一番格好良い物なのかもしれません。
統一感あって、シンプルな物が一番飽きが来ない。(笑)
メルセデスに関しては、
僕はルズベルグの通常版が一番格好良いと思うぐらいです。
ただ本戦仕様はチェッカー台紙に戻ったりして。
メルセデスには特別台紙で続けて欲しいです。

  • 2010年09月05日 10:45 |
  • nao URL :
  • 編集

私が依頼したのが
これです
↓↓
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=k127133878
私はBSパッケージで
依頼したんですが、
通常版をまた購入して
モデルだけ乗せ変える
つもりです。笑

カスタム
モデルがカッコよ
すぎて、いまいち
BSパッケージの台紙と
合っていないので←笑


やっぱしそうですよね。笑


ソフトタイヤの件、
うまくできました!

話変わりますが、

そろそろマテルF10や
レッドラインF60出てくれないですかね~。笑

まぁ、マテルはきっと
アロンソヘルメットも
ライコネンみたいに
ひどい処理になる予感
しますね。笑

  • 2010年09月05日 11:55 |
  • URL :
  • 編集
マテルフェラーリ

フェラーリもついにバーコードカスタムのいらない時代になりましたね。
ただF10に関しては、序盤戦のバーコード仕様の方が好きなので、カスタムが必要かなぁ~。
どうせ形状は開幕戦仕様だろうしね。

レッドラインはF60の発売をしなかったので、もうF1には帰ってこないのでは?
ミニチャンプスが出してくれれば、全て解決するんですけどね。
マテルさん、早く撤退して。
あなたの会社はF1レベルにはほど遠いです。

  • 2010年09月06日 16:44 |
  • nao URL :
  • 編集

私も同感です。笑

マテルは年々
パーツ厚みなどは
改善してるけど…
う~ん…笑


でもミニチャンプスで
でたら、台紙、台座
どう変わるんでしょうね?

そのままかな?笑


バーコード仕様ですが、なんか私は開幕3戦の
より、スペイン、モナコで使われたマルボロ部分を白く囲ったやつのほうがなんか好きです。笑

昔のフェラーリみたいで。

  • 2010年09月06日 22:53 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

