
--年--月--日--:--


1991 ウィリアムズ・ルノー R.パトレーゼ 2回目

2010年08月21日13:28

CAMELカスタム完了~、という訳でご覧ください。
FW14 RP 7

FW14 RP 8

FW14 RP 9
今回は超簡単、15分ぐらいで終わってしまいました
このモデルの様に、変な文字やロゴでお茶を濁すより、
何も貼らない状態で販売してもらった方が楽ですね。

使ったデカールはミュージアムコレクション製のライドオンセナFW14用のデカールを使ってます。
理由はネットショップではこちらしか見つからなかったから。
開幕戦バージョンも再現できるFW14用のデカールも発売されているのですが、
一般のショップでは完売状態なので
直接ミュージアムコレクションで買った方がベストかもしれません。
(銀行振り込みが面倒だったので僕は直接買いしませんでした。)

パトレーゼについて書きましょう。
FW14 RP 12
好きなドライバーの一人です。
マッチョな体にブルーのレーシングスーツ姿がすごく似合ってて格好良かった。
『振り向けばパトレーゼ』というフレーズも
僕の性格に合っていて気に入ってました。
「ナンバーワンより、ツー、スリーのポジションがベスト」が身上なので。(笑)
F1引退後、日産ワークスでルマンを走った時はうれしかったなぁ~。

そして、もうひとつのフレーズ『鉄人パトレーゼ』。
バリチェロに破られるまで、最多出走数の記録保持者でした。
ただ、僕にはバリチェロを『鉄人』と呼ぶ気はしません。
今宮さんもよく言う様に、バリチェロは『査定の時だけ速く走るドライバー』であり、
『鉄人』と言うより、『世渡り上手人』と言う言葉が似合うと思います。
僕の中ではやはり『鉄人』と言えば今でもパトレーゼが浮かびますね。
08年のトルコGP。
バリチェロの記録更新を言葉では祝っていたものの、
その表情はくやしさで一杯だったのが印象的でした。
どこかのチームに『契約して、俺を走らせろ!』と言いに行ったそうですよ。(笑)

FW14 RP 10

FW14 RP 11
最近この年代のミニカーの発売が続くので、つられて買ってしまいます。
最新技術で作られたオールドF1マシンは、
ひょっとしたら最新F1マシンより美しいかもしれません。
ただフェラーリだけが、どうしても抜けてしまうんですよねぇ~。
ドライバー無しのエリートシリーズなんて要りません。
どんどんバランス悪く、太っていくマテルのミニカーと、
どんどんシャープに、スマートになっていくミニチャンプスのミニカー。
僕は美しいフェラーリのミニカーが欲しいんです。
フェラーリも、そろそろ重要な決断してくれないでしょうか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

