
--年--月--日--:--


1991 ウィリアムズ・ルノー FW14 R.パトレーゼ

2010年08月20日12:49

今月一体何個目の購入でしょう。
中古で安くなったらと思っていたのですが、
なかなかめぐり合えないので思わず新品購入してしまいました。
FW14、パトレーゼモデルです。
FW14 RP 1

FW14 RP 2

FW14 RP 3
本当はマンセルが欲しかった。(笑)
ただ、マンセルモデルを中古で探すと相場が大体7000~8000円ぐらい。
新品定価品はまず見つかりません。
まぁ、FW14Bの発売の予定もあるので
「マンセルはその時でいいや」と、
近所のお店で発売以来展示してあったパトレーゼモデルを購入しました。

ただ買ったのはミニカーショップではなく、おもちゃ屋さん。
展示はプラケースが外された状態でショーケースの中にされていました。
「これ下さい」と言うと、店員さんは「えっ!」という表情。
そして「少し待ってください」と店の奥にプラケースを取りに行きます。
「お待たせしました」と渡されたケースの中央には日の丸マーク、
つまりRisingSunなどのモデルのケースです。
「これケース違います」と言う僕。
また「えっ!」と言う表情の店員。
またまた「少し待ってください」と店の奥から
重ねられた状態の山の様なプ゚ラケースを持ってきます。
しかも、一個一個引っこ抜くと言う感じの重なり方。
もちろんほとんどキズだらけで、
挙句の果てに「好きなの選んでください」と言う始末です。

「おいおい、ケースも含めてこの値段で売ってるんだよ」、
「あんた、買う人の気持ち考えたことあるの?」と言ってやろうかとも思ったのですが、
こんな人に注意しても嫌な客と思われるだけ。
と言う事で、なるべくキズの少ないケースを選んで買ってきました。
ただ中身のミニカーはデカールズレや、変形も無く
とても良質な物だったので、それほど不満には思いませんでした。
逆にFW14の格好良さに、怒りも忘れてしまった程です。

「こいつの、ここが好き」
FW14 RP 4
FW14はノーズの形が好きだったのですが、
このミニカーを手に取って「おっ!」と思ったのがリアのブレーキダクト。
ピョンと飛び出していて、なんか可愛い。(笑)
ここが何となく気に入ってしまいました。

おまけ。
最近出た兄弟車との記念ショット。
FW14 RP 5

FW14 RP 6
やっぱり似てるねぇ~。

眺めれば眺める程格好良いFW14。
なぜ今まで買わなかったんだろうと不思議に思ってます。
さて、このままでは不十分ですよね。
そう、やっぱりCAMELロゴ付けないとね。
実は、このデカールを探すのが結構難題(もう生産していないみたい)なのですが、
ネットを探し回ってなんとか見つけました。
と言う事で、多分次回はCAMELカスタムバージョンでの登場になると思いま~す。

p.s.
今回、FC2ブログミニカーランキングで1位獲得と言う快挙達成です!
これも駄文の数々に係わらず、いつも読みに来てくれた皆様のお陰です。
これからも『優しい目』を合言葉に、応援お願いします。
♪サンキュッ (v^-^v)♪
あとリンクしてくれる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

