
--年--月--日--:--


雑談 10年8月19日

2010年08月19日09:10

ピレリのF1マシンを使ったテストが始まりました。
22.jpg

23.jpg
マシンは昨年型のトヨタTF109、
ドライバーは大方の予想通りN.ハイドフェルドという布陣です。

う~ん、やはり一貴の起用はならなかったか。
トヨタもマシン出すなら、少しは我がまま言えよ~。
それともF1ドライバー育てる気、もう無くなっちゃったかな?
でもこれ以上ドイツ人ドライバーの就職手伝わなくてもよいです。

ただ、トヨタのこういう裏方仕事は好感持てます。
やっぱりトヨタは表舞台で一番になってはいけないんです。(笑)
叩かれるからね、世界中から。
冗談はさておき、こうやって何かしらF1との縁を切らない事は、
将来に希望を持てます。
数年後ワークスではなく、エンジンサプライヤーとしてトヨタの姿が見てみたいです。
昨年までよりはリラックスしてF1出来ると思いますよ。
えっ、そんな甘い世界じゃない?
その通りですけどね。(笑)

テストの内容があまり伝わって来ないので、
まだピレリタイヤがどんな物かが判りません。
僕はピレリにとって2つの課題をクリア出来るかに注目してます。
一つは『安全』。
まぁ、これは当然ですよね。
05年アメリカGPのミシュランタイヤの様にレースを走れないタイヤでは問題外。
ただ、これに関しては大丈夫でしょう。
そして二つ目は、『平等』です。

全チームに対し、平等に接し、同じ品質のタイヤを供給出来るか、
実はこれが大変難しいそうです。
ちなみに現在のBSはこれが出来ているからこそ、
全チーム、そしてFIAから絶大な信頼性を得ているのです。
考えてみて下さい。
1台に与えられるタイヤはドライ11セット、ウエット7セットの計18セット。
1セット4個だから、11セット×4個×2台分で1チーム88個。
来年は1チーム増えて13チームだから、88×13で1144個。
これだけのタイヤを同品質で作らなければならない。
どれだけ大変な作業か想像してみて下さい。
こう考えると日本の優良企業BSの優秀さが判るでしょ。
これが果たしてピレリに出来るのか?
僕はそこに注目しています。

ただ性能差にバラツキが出ても・・・、
いや出たほうがレースは面白くなるでしょうね。
(もしかしてFIAの狙いはそこに・・・、ゴホゴホ)
タイヤメーカーが気にするのは、性能の悪さが企業イメージの低下に繋がる事。
でもね、F1ファンはそんなにバカではありません。
F1タイヤと市販タイヤが別物だという事はちゃんと判ってますよ。
大半のファンは、性能の優れたメーカーのタイヤが欲しいのではなく、
F1マシンが付けているメーカーのタイヤが欲しいんです。
だから性能の方は気にしなくていいですよ。(笑)
ただし、ドライバーからはコテンコテンに言われるでしょうけどね。(笑)

最後に、白いTF109とハイドフェルド。
これモデル化するのかなぁ~。
ドイツ人と言う事で、ミニチャン動くような気がしてます。
そして、ハイドフェルドは来年どこかのチームに昇格決定です。
僕の予想は・・・、ザウバーじゃない?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

質問のお礼

この前、
R26のデカールの
剥がし方について
尋ねたものです。

細かな説明
ありがとうございます。
私は最近、
ルノーR29の
後半戦仕様
(ING撤退後のカラー)
が欲しくてウズウズ
してまして、

デカール、モデルカー
を買い集めて、制作
しようと思ったのですが、
サイトを見ていると
こんなものを
見つけてしまいました。↓↓
http://m.rakuten.co.jp/racing-gear/i/10006277/値段を見てビックリ!
こんなにカスタム
されてるのにこの値段は驚きました。(多分自分だけ。笑)

モデルカー本体
ミュージアムデカール
デカール軟化剤
ソフトタイヤデカール
送料などを合計すると、値段が大して変わらないことに気付いて、即購入してしまいました。

予約商品なので、
多分まだ制作中
だと思いますが、

とても待ちどうしいです。笑

なんとか夏休み明け前
までには届いてほしいです。笑


あと、夏休み最後の
週にはベルギーGPが
ありますね。

私は昔からフェラーリ
一筋なので、アロンソに勝ってほしいです。
しかし、チームオーダーなどのゴタゴタもあり、なんかムード悪いですねー。笑

あとレッドブル勢は
去年も見た限り、
モンツァ、ベルギーは
あまり得意ではなさそうですねー。

最近不調のマクラーレンもFダクトの効果で、
今回は来るでしょうから、今回は楽しみなGPになりそうですね。


では長文
失礼いたしました。

  • 2010年08月20日 02:42 |
  • フェラーリマニア URL :
  • 編集
ここも安いよ。

フェラーリのカスタム品を安く手に入れるなら、ここもお勧めですよ。
http://www.romu-romu.com/
下の方の『デカール据え置きキャンペーン』を開いてみて下さい。

僕はここでF60を購入したので、
昨年はバーコードカスタムから開放されてラクチンでした。(笑)

  • 2010年08月20日 10:45 |
  • nao URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010年08月20日 14:22 |
  • :
  • 編集
ピットボードの作り方

以前ピットボードの作り方を紹介しているので、
こちらの記事を読んでみて下さい。
http://naof1.blog72.fc2.com/blog-entry-326.html

  • 2010年08月21日 00:26 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

