
--年--月--日--:--


2008 スーパーアグリ・ホンダ SA08A 佐藤琢磨 RG別注

2010年08月15日16:37

RG別注のSA08Aが届きましたので、
さっそくご紹介します。
SA08A TS 1

SA08A TS 2

SA08A TS 3
今回ボードはピットボードではなく
メッセージボードにしてます。
『ご自由にお使い下さい』とあったブログパーツを流用させてもらいました。
今回のミニカーはメモリアルカーだからね。
このボードはピッタリでしょ?

目玉のひとつとしてショップが押しているシリアルナンバー入り台紙ですが、
正直これがあまり格好良くありません。
シリアルナンバーは後印刷なんですが、
これがフォントは違う、斜めに入っていると
せっかくの別注台紙を台無しにしてしまっています。
「こんな前面に入れる必要あるの?」と思いませんか?

「こいつの、ここが好き」
SA08A TS 4
最大の目玉はミニカー本体のカラーです。
やっぱり、このミニカーはこれが全て。
スーパーアグリの、そして佐藤琢磨のF1レースでのラストラン、
思い出さずにはいられないです。(泣)

ミニカーになって初めて知る部分と言う物はあるもので、
サイドポンツーン後ろのウイングって青だったんですね。
このミニカーが出るまで知りませんでした。
それにしても、なぜ最終戦だけこのカラーになったのでしょう?
マグマグループのイメージ色って赤なの?
ウイングの青の意味は?
ひょっとして、スペアパーツの塗装が間に合わなかったとか?
その変の事情よく知らないんです。
だれか教えて~。

SA08A TS 5
これでスーパーアグリ物の新製品は完結ですか。
なんか、デビッドソンとモンタニーのミニカーも揃えたくなってきました。
でも、まだ出せない訳ではないですよね。
RA106のスーパーアグリテストカーもあるし、
SA08Aもシーズン前テストバージョンも存在する。
(こっちの方が今回のミニカーより格好良かったりする)
でも、新製品としての発売は厳しいのかなぁ~。
それを思うと、今回の発売は英断だったのかもしれない。
レーシング・ギアさん、ありがとう。(笑)
これからも、台紙だけ変えるのではなく、
こういうカスタムカーぽい別注品をお願いします。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

SA08A

私は残念ながらスルーしたSA08Aですが、
写真見てると欲しくなりますね。

ウイングレットの青は当時から気になってたんですが、
何処にも情報無いですね。(当時の本を見ましたが)
マグマ関連で新カラーを予定していた?
という記事を見た記憶はあるんですが、
スペインGP前にマグマとの交渉は決裂していたはず
なので違うかなぁ??
(元のカラーにも戻せず、中途半端に白基調になった?)
今となってはよく解りませんねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

