
--年--月--日--:--


2007 スーパーアグリ・ホンダ SA07 佐藤琢磨 スペインGP(TSコレクション)

2010年08月14日21:16

皆さん、SA08Aは無事買えましたか?
いろいろなブログを読むと、
ネットでの争奪戦を避けてショップへ直接出掛けた方もいらっしゃったみたいですが、
ネットでも今回は余裕で買えましたよ。
僕はRGは避けて(RGはカードが使えないので)、
別のショップで購入したのですが、昼まで残っていたし、
RGのページでは15時ぐらい、
また別のショップでは、夕方ぐらいまで残ってました。

なので今回はいつもの様な苦情も少なかったのでは?
ただし『帰省してて、買えなかった!』、
『なんで、こんな時期に出すんだ!』と言う方はいるかもしれませんね。(笑)
かく言う僕も、昨日まで奥様の実家に行っていたので、
滑り込みセーフと言う感じでした。
(別にコレに合わせて帰って来た訳ではありませんが)
まぁ、盆ですからね。
帰ってくるんですよ、亡(無?)くなった方が。
(まさか、コレに掛けてこの時期に発売したなんて事ない?)

では、ここからが本題。
奥様の実家に出掛ける前、
近くのリサイクルショップの場所を数件調べて回ってきました。
(おいおい、帰省してまで何やってんだか)
そこで見つけたのが今回のミニカー、
TSコレクションのSA07、2千円の品です。
SA07 TS 6

SA07 TS 7

SA07 TS 8
特別台紙の場合はオリジナル台紙は作らないので、
ボードだけ追加してます。

買おう買おうと思って、ずっとスルーしてました。
スーパーアグリ初ポイント仕様の記念すべきミニカーですが、
最初に発売された通常版がすこし賑やかな色の後期カラーだったし、
このスペインGPの後に、歴史的なベストレース、カナダGPがあった為、
どうも中途半端感あるミニカーに感じていたのが、
今まで購入を避けてきた理由です。
このパターンは今年の可夢偉にも当てはまりそうですね。
でも、やっと買えました。
改めて眺めると・・・、やっぱSA07って格好エェ~。

「こいつの、ここが好き」
SA07 TS 9
やっぱり、このミニカー一番のポイントは『SS UNITED』でしょう。
チームを破滅に追いやった元凶、
その為、通常版からはロゴが外されました。
(通常版が後期カラーで発売されたのはSA07ぐらいなのでは?)
しかし、SA07が一番活躍していた前半~中盤戦のミニカーにはこのロゴは欠かせません。
形状が同じだけに『嘘つき企業』のロゴでも、
カラーの違いが大きなポイントになってしまいます。
なので「ここが好き」=『SS UNITED』が好きなのではなく、
通常版とのカラーの違いが好きなんです。
そこの所、お間違えの無い様に。
それにしても、この国の人の行動には、身近な所でも迷惑しています。
その国の人が作っているミニチャンプスのミニカーは素晴らしい出来をしてますし、僕の宝物です。
あとは素晴らしいモラル、これを早く身につけて欲しいです。

最後に通常版との記念写真
SA07 TS 10
並べると鈴鹿仕様が欲しくなるね。
さて、話戻ってSA08A発送完了のメールが届いていました。
お盆なので数日ずれ込むと思っていたのですが仕事速いね。
また届き次第アップしますので、お楽しみに。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

アグリ別注品SA08A

naoさん、こんにちは。 
私はRGショップ通販で入手しました。
当日嫁さんの帰省について行ってたので、ショップにいけず
ドキドキでしたが、無事・・・というか余裕で買えました。
来るまで楽しみですよねぇ。
帰省先には色々あるもので、自分も同じく
ミニカー探ししてました(笑)色々あるもんですね。
後日アップしておこうかと思います。

  • 2010年08月15日 12:18 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
帰省先のショップ

僕の奥様の実家近くのリサイクルショップは宝の山でした。
絶板品、カスタム品、
ベッテルのホッケン別注まで並んでましたから。
その代わり、お値段も恐ろしい価格でしたが。

ロズベルクのFW29が700円で売ってたんだけど、
買っておくべきだったかなぁ~。
ちょっと後悔してます。

  • 2010年08月15日 16:46 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

