1998 マクラーレン・メルセデス MP4/13 M.ハッキネン

2006年10月08日01:02

20061008003925.jpg

20061008004115.jpg

日本GP中は、鈴鹿にまつわるミニカーをお送りしてます。
次は、98年鈴鹿ウイニングマシン、MP4/13。


もちろんご存知と思いますが、M.ハッキネンをワールドチャンピオンに導いたマシンです。
A.ニューエイ作の優秀マシン&BSタイヤの組み合わせは最速。
開幕戦の全車(チームメート以外)周回遅れの衝撃は凄いものがありました。
(まるでゲームのようだった。)


98年のマクラーレン躍進はある程度予想してました。
97年、惜しいレースたくさんありましたからね。
オフのテストも速かったし。
しかしここまで速いとは・・・。
あと、その速いマシンをもってして、最終戦鈴鹿まで、チャンピオン争いがもつれるとは・・・。
(相手はもちろん、M.シューマッハ フェラーリF300)


このミニカー、前年のMP4/12の二の舞(買い逃して、手に入れるのに8年掛かった)を避けようと、
即買いしました。クルサード車も。
このマクラーレンショックは、3年ほど続く事になります。
(あまり同じチームのマシン買わないようにしていたのですが・・・。あとミニチャンプスさん、NO.2ドライバーから発売するのやめてくれません?)


ちなみに98年は、ナロートレッド&溝付きタイヤ導入された年です。
少し小さくなったF1ミニカーです。
あとこのMP4/13だけ、パッケージのネームの部分が、明らかに後から貼った物になってます。(クルサード車も)
この下にはいったい・・・。剥がした人います?


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索