
--年--月--日--:--


2002 ルノー・B201 テストカー J.バトン

2010年07月21日16:11

続きまして、2002年ワークス正式復帰前に走った
ルノー(ベネトン?)のテストカーです。
B201TC 1

B201TC 2

B201TC 3
これも数年前から「欲しいなぁ~」と何度もショーケースを眺めたいた物。
これが1480円で手に入るとは、夢にも思いませんでした。
最近本当、中古品とのめぐり合わせが良いです。

この台紙は別注物なのでしょうか?
よく知りません。
(サイトによっては別注と書いているサイトもありました。)
中古品は、現状チームの成績が落ちてくると、
値段も下がってくる傾向にあるみたい。
(ただし、この傾向は上位チームに限りますが)
でも、現チャンピオン、ランキング2位のバトンモデルですから
これはショップの無知に付け込んだラッキーだったと思います。(笑)

「こいつの、ここが好き」
B201TC 4
やっぱりこのテスト仕様のカラーリングです。
最初このカラーを見た時は、
「ルノーはどんなカラーリングになるんだ?」と興味津々だったのですが、
マイルドセブンブルーとの半々カラーになったら
「なんて単純な発想!」と、
違和感たっぷりでガッカリした記憶があります。
もう見慣れましたけどね。
『速くなったから』なのかもしれませんが。(笑)

あと、これは個体差かもしれませんが、
バトンのヘルメットデカールが綺麗に貼られている点が良いです。
こういうシンプルカラーのミニカーでは特に目立つので、ここは重要。
やはり、ヘXルメットはF1マシンの顔ですからね。
(当たり前?)

こちらは、前年のベネトンと記念撮影。
B201TC 5
ちなみに、初期仕様のB201ではなく、
中後半戦仕様、つまりアメリカGP仕様がベースになってます。
最大の特徴はフロントウイングね。

昨日もリサイクルショップを数件回ってきたのですが、
ミナルディPS04が1480円でありました。
(同列系統の別店舗では5000円だった。どういう基準で値段決めてるの?)
2台立て続けに買った後だったのでパスしたのですが、
買っておけば良かったかなぁ~。
こういうのが、後で尾を引くんですよね。
ただ、今、久々のカスタムプロジェクトを進行させているので、
そちらに予算を回しています。
近日中に公開予定、こうご期待、いや期待しないで待っていて下さい。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

