
--年--月--日--:--


2004 BAR・ホンダ 006 佐藤琢磨 頑張れ日本!!

2006年10月07日22:50

20061007220830.jpg

今日は、僕の鈴鹿の思い出話を。


初観戦は93年の日曜フリー走行です。
フリー走行だけです。
なぜかって?
塀によじ登って無料観戦してましたから。(笑)
その横には、塀を乗り越えて侵入していく子供たちの姿。
(B.エクレストンに見つかったら撃ち殺されそうですね。)
あまりに辛い体勢と渋滞を考えて、フリーだけ見て帰りました。
(もう時効ですよね。若気のいたりという事で・・・。)
でも、セナとプロストのリアルタイム走行をちゃんと見れました。


翌年は、ちゃんとチケット代払っての観戦。
雨の、ミハエルVSヒル対決でした。
自由席だったので、S字にいったり、シケインにいったり。
フリーはS字で見ていたのですが、H.H.フレンツェンが見るからに速い。
一人で「ザウバーが速い!」と言いまくっていたら、予選3位でした。
ちょっと鼻高々気分でしたね。
あとセナの追悼セレモニーも感動しました。
雨の中、セナのヘルメットカラーのヘリコプターを見ると、
まるで、空が涙を流しているようでした。


95年は、もうシューマッハ速ぇ~!の一言。
この年は、裏ストレートでの観戦。(初の指定席)
時速300キロで走り去るF1マシンを見て、首が疲れた。
あまりお勧めしません、裏ストレート。
後半は、ほとんど大画面モニター見てました。(笑)


96年はヘアピンでの観戦。
フリー走行では、目の前でJ.ハーバートがスピンして止まるし、
ドライバーパレードの時、
チャンピオン争いしていたD.ヒルに「デーモン!」って叫んだら振り向いてくれたし、
おまけに、家に帰ってから、F1放送見たら、レース終了後のヘアピンが映ったカットに米粒ぐらいの大きさで映ってた!
(服で確認したので、間違いない!)
この年は、お客の入りもあまり良くなかったせいか、
指定席で、寝転んで観戦できました。
たぶん、一番楽しかった観戦がこの年です。
(ちなみにミニカー集め始めたのもこのグランプリから。)


次の観戦は少し間が開いて2002年。
結婚後、奥様を連れての初鈴鹿です。
実は、この年のカナダGPが新婚旅行だったので、年に2度目の観戦でした。
(カナダGPでの席は鈴鹿では考えられない、グランドスタンド。ルノーのピット前。トゥルーリが目の前で体操してました。)
そう、琢磨色に染まった、あの年。
僕も喜びを分かち合うことが出来ました。
ちなみにこの年、遊園地でチケットを落として、サーキットに入れず、あわててチケットを買いなおすと言うハプニングも。
以来、奥さんはチケット類を必ず僕から預かるようになりました。(笑)
そして、この年が今の所の僕の最後のF1生観戦になりました。
(以来、CS観戦が続いてます。)


まだいろいろエピソード(J.アレジ、目撃とか)とかあるんですけど、続きはまたの機会に。
画像は、頑張れ日本!モデルの琢磨006です。
明日は、ぜひ頑張って欲しいです。
(生観戦の人も、頑張って!)


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。






テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

