
--年--月--日--:--


2000 ジョーダン・無限・ホンダ EJ10 H.H.フレンツェン

2010年07月02日11:36

さて今日は前回のヨーロッパGPでスチュワードに参加した
H.H.フレンツェンの2000年ドライブマシン、EJ10です。
EJ10 HHF 1

EJ10 HHF 2

EJ10 HHF 3
ご覧の通り、マテル製です。
(当時はフェラーリ以外も作ってたんですよ。覚えてます?)
今でもマテルの最高傑作の1台と呼んでも良いミニカーではないでしょうか?
所々荒い点はあるのですが、このレベルなら全然OKです。
マテルにはフェラーリの様なさっぱりしたカラーのマシンより、
このジョーダンの様なゴチャゴチャしたカラーのミニカー作らせた方が、
誤魔化しが利くと思うんですけどね。(笑)
今年ならルノーとか、ヴァージンとか。
スパークより良い物作れるかもしれませんよ。

「こいつの、ここが好き」
EJ10 HHF 4
やっぱり
この年代のジョーダンと言えば、黄色と黒のツートンカラーです。
ただツートンだったら良いと言う訳ではなく、
リアカウル上の鋭角的なら黒ライン(表現が上手く出来ん)、
これが攻撃的に見えるんですよねぇ~。
(これが無くなった後期のツートンジョーダンはいまいち速そうに見えなかった)
今年これに似たカラーが別チームで復活しましたよね。
もちろん、ルノーR30です。
今からミニカー発売が楽しみです。
ひょっとしたらショーカーも出たら買っちゃうかもしれない。(苦笑)

おまけ
琢磨EJ10(ミニチャンプス)と並べてみました。
EJ10 HHF 5
結構違いがあります。
フレンツェンが本戦仕様、琢磨はシーズンオフテスト仕様ですからね、
エンジンも違います。
だけど一番の違いは黄色の色合い。
個人的にはミニチャンのクリーム色より、マテルの黄色の方が好みです。
どちらが正しいのでしょうか?
ミニカーの出来は・・・、やっぱりミニチャンにはかないませんね。

最後に話変わって、
ジョーダンで大好きな1台があります。
それは1999年のD.ヒル、ラストマシンの199です。
マテル製は出来が酷かったのでスルーしたのですが、
なんとミニチャンプスでもモデル化されているの知ってますか?
それが、199&EJ10の2個セットモデルです。
EJ10 HHF 6
199がミニチャンでモデル化されてるなんて、昨日知りました。(恥)
こういうセット物はあまり眼中に無かったので、まったくのノーマーク。
ただ、残念ながらドライバーは乗っていないので、
このセットを買う事は無いでしょう。
ミニチャンプスさん、ぜひヒルフィギュア乗せて1台で再販して下さい。
金型はあるんだから、売らなくては損ですよ。
絶対売れます、僕は買います。(笑)
シューマッハも復活した事だし、
ライバルのヒルモデルの復活もぜひお願いしま~す。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

