
--年--月--日--:--


2010 メルセデス・グランプリ ショーカー M.シューマッハ 『COMEBACK』

2010年05月27日21:59

待ちに待ったミニカーが本日届きました。
シューマッハ別注、メルセデスショーカー、『COMEBACK』です。
2010SC MS 1

2010SC MS 2

2010SC MS 3
ミハエルがミニチャンプスに帰って来ました。
11年待ちましたからね。
F1はもちろんですが、
このミニカーはミニチャンプスへの『COMEBACK』モデルでもありますね。

いや~、それにしても買えて良かった。
ネットショップではほとんどソールドアウト状態だし、
オークションはボッタクリ値段だし。
これもJACK0826さんのブログ記事のお陰です。
情報、ありがとうございました。

「こいつの、ここが好き」
2010SC MS 4
ハード風な台紙が格好良すぎです。
これからのシューマッハはこの路線で売るのかな?
出来れば続けて欲しいけど、別注品だけでしょうね。
でも、この所ショーカーだけで終わるパターンが続いているから、
これが最初で最後かも知れません。
しかし一言ネタといい、どこかの台紙に似て・・・、いや何でもないです。(笑)

ミニカー本体はショーカーと言う事で昨年のBGP001です。
2010SC MS 5
違いは、アッパーボーダーウイングの追加と、
ホイールカバー、コクピット前のアンテナ1本の撤去と、
ミラー形状が変更されてます。
このミラーって昨年の終盤戦仕様なのでしょうか?
誰か情報下さい。(笑)

あとひとつ気になる点が。
それが新生メルセデスのシルバーカラーです。
2010SC MS 6
まだ実車を見る機会がないのでわからないのですが、
こんなに光沢の無いシルバーなんでしょうか?
あまりにミニチャンプスらしくない色してます。
1/43モデルでこのレベルなので、1/18モデルはもっと酷いのではないでしょうか?
クリアーコーテイングしたら生まれ変わるかもしれません。
でも、僕にはそんな勇気ありませ~ん。(笑)
誰か挑戦してみて下さい。
うまくいったら、コツ教えて下さい。(笑)

ミハエル別注に続き、ルノー別注ショーカーも発売になってます。
そろそろ通常版ショーカーの発売が始まるかもしれませんね。
僕は今回で打ち止め、
やはりショーカーは1年に1個です。
(今回高かったしね。)
と言う事で次は・・・、また中古ミニカーでも物色しに行きますか。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

羨ましいー

羨ましいです。
私は買えませんでした。
台紙のデザインも良いですね。
シューマッハという点も大きいですが、
実際に発表会で登場したショーカーなので、
いつも出てくるショーカーとは違いますね。

通常版いつかなぁ。。。

良かったです(^-^)

naoさん、こんばんは。
無事買えたみたいで良かったです。
やはり限定パッケージいいですね。
復帰するとは思わなかったシューマッハだから
より希少価値が出ますね。
相変わらずオークションは法外な値段してますが。。。

  • 2010年05月28日 23:34 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
通常版もすぐに発売?

今日ミニチャンプスのHP覗いたら、最新モデルで出てました。
もう海外では発売開始みたいです。
日本は6月末か7月ぐらいでしょうか。

昨年ブラウンで発売のあったメルセデスミュージアムモデルもあるみたいです。
ひょっとしたらバージョン違いで大量発売されるかも?

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

