
--年--月--日--:--


2008 トロ・ロッソ・フェラーリ STR3 S.ベッテル イタリアGP

2010年05月25日21:41

新作ミニカーも一区切りのこの季節、
少し間が開くと、新しい物欲しい欲求がフツフツと湧き上がってきます。
と言う訳で、『今日は中古ミニカーでも買いましょう』と出掛けて来ました。
狙いは、最近調子の良いウエバーのレッドブルミニカーか、
安く置かれていたBMWのミニカー・・・、だった訳ですが、
気が付いたら、コレを手に持ってました。
ベッテルの初優勝モデルのSTR3です。
STR3 SB I 1

STR3 SB I 2

STR3 SB I 3
嫌いなガッツポーズフィギュアと言う事でスルーしていたのですが、
なぜか買ってしまいました。
値段は5千円とあまり新品と変わらない値段。
ショーケースを開けてもらい悩んでいた所、
隣で店員さんがF1放送のDVDの音量を上げます。
そのレースは今年の開幕戦、ベッテルポールポジションのレース。
スピーカーから流れる『ベッテル』と叫ぶアナウンサーの声に誘導され、
『あっ、コレ下さい。』と答える僕。
コレこそまさに『サブリミナル効果』?
フェラーリのバーコードより効果大、
店員さんに上手くはめられました。(笑)

「こいつの、ここが好き」
STR3 SB I 5
やはりこのミニカー最大の特徴はタイヤです。
レインタイヤのパターンや、タイヤに刻まれたマーキング、通常版には無いホイールカバー、
どれも魅力満載です。
しかし最大のポイントはそれらにちりばめられたゴールド色、
僕にはこの色がツボなんですよねぇ~。
トロ・ロッソと言えば赤(牛)というイメージがありますが、
僕はこのゴールドがトロ・ロッソなんだと思ってます。
あと、やっぱり・・・、ベッテルだよねぇ~。(笑)

高速モンツァ仕様と言う事で、
通常版に比べ意外と多くの違いがあります。
↓こちらは通常版
STR3 SB I 4
タイヤは除くとして、
最初はリアウイングだけだと思っていたのですが、
フロントのブリッジウイングも厚みが変更されてます。
あとノーズ先端の車載カメラが2個になっていたり、
アッパーボーダーウイングの角のカラーリングが違ったり、
リアウイングのカラーも微妙に違いますね。
あと、ベッテルのヘルメットも変わってます。
これだけ違いを出してくれるとうれしいです。
さすがミニチャンプス!(笑)
でも、『これで普通のハンドル握ってるフィギュアだったらなぁ~』と思わずにはいられません。

おまけ
STR3 SB I 6
あんなに嫌いだったガッツポーズが2個とも揃ってしまった。
並べるとお笑いコンビの決めポーズみたい。(笑)

おまけ その2
STR3 SB I 7
この光景、見たかったなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

思わず・・・

naoさん、こんばんは。
買わない買わないと思っているモデルほど、
いつの間にかコレクションに入っていたりしますよね。
自分の場合はレインタイヤモデルというだけで、
タイヤ入れ替えてカスタム使えないかなぁなんて思い
ついつい買ってしまいます(笑)

おまけ写真の琢磨とベッテルの組み合わせ、いいですね!

  • 2010年05月26日 00:45 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
買ってしまいます。

貯金しておけば、新作をもっと買えるんですけどね。

タイヤの移植は僕には高等テクニック過ぎて出来ません。
白ラインぐらいなら出来るかもしれない。
今度やってみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

