雑談 10年4月27日

2010年04月27日20:22

09年ミニカーも全チーム出揃ったと言う事で、
今日は僕個人の順位付けをしてみたいと思います。
今回は台紙、限定モデルなどは抜きのミニカー、マシンだけの順位とし、
基準は僕の好み(ほとんどが見た目一発の印象)と言うだけの
とってもえこひいきな基準としてます。(笑)
2009 1

いきなり記念すべき1位はトヨタTF109です。
2009 2
09年本戦第1弾のトヨタが一番の傑作だったと思います。
いつもなら全車出揃う頃には完全に飽きられているトヨタのミニカーですが、
今年は発売数も少なかったせいか最後まで輝いてました。
毎年同じ様なカラーリングのトヨタですが、毎年微妙に違うんですよね。
今年は特に全体のカラーバランスが抜群に格好良い。
可夢偉モデル、早く見たいですね。

2位はマクラーレンMP4/24です。
2009 3
僕はMP4/24のスタイルが大好きなので、
これは好み以外の何物でもありませんね。
あとチャンピオンが乗る走らないマシンって昔から好きなんです。

3位はブラウンBGP001。
2009 4
もっとも09年レギュレーションを研究されて出来た車という事で、
全体のラインがとても美しいです。
ただ、シンプルカラーリングの為デカールのズレが目立つのと、
あの乱発さえなければ、もう少し順位が上だったかも。

4位はルノーR29。
2009 5
発表会仕様だったらもっと順位は下だったでしょう。
少し改良された姿で出してくれたので、ここまで順位を上げてきました。
(出たばかりと言うのもあるかもしれませんが)
レギュレーション変更年の異型マシンマニアに欠かせないミニカーなのでは?

5位はフォースインディアVJM02。
2009 6
不思議な魅力があるフォースインディアのマシン。
なぜか僕の中では欠かせないチームになってます。
特徴的なウニョウニュ形状が良いです。
ただ、サイドポッド前のウイングが分厚すぎ。
これがもっと薄い作りだったらなぁ~と思わずにはいられない。

6位はトロロッソSTR4、7位はレッドブルRB4。
2009 7

2009 8
形状はまったく同じのこの2チーム。
やっぱりカラーはトロロッソの方が格好良いです。
レッドブルがこの順位で納得いかない方も多いと思いますが、
初期型RB4の細いノーズがどうも好きではないのでこの順位としました。
後半戦仕様だったら2、3位は順位上げてたかもね。

8位はBMWザウバーF1.09。
2009 9
シンプル過ぎです。
魅力ある部分がありません。
ノーズ下のデザインが変わっているので、ウィリアムズよりひとつ上。
これも後半戦仕様が欲しい1台ですよね。

9位はウィリアムズFW31。
2009 10
ミニチャンプス製でこの順位だから、事実上の最下位。
シンプル過ぎて、まったく面白みのない車、見る所がありません。。
一貴が大活躍していたとしても、
この車は人気無かったんじゃないのかな?
正直今年一番買うの迷ったミニカーです。

そして、最後10位はやはりこの車、いや、このメーカー。
マテルのフェラーリF60です。
2009 11
ここまで手抜きが酷いミニカーも無いでしょう。
レッドラインに触れてしまった今、今後の購入を考えてしまいます。
ミニチャンプスが作れば、トップ3には入ってくると思うんですけどねぇ~。
マテル、早く撤退してくれぃ!

という訳で、勝手気ままに決めた09年ミニカー順位でした。
来年はこれに3チーム加わりますね。
約18000円の出費増かぁ~。(泣)
これを読んでいる方もそれぞれの順位をお持ちだと思います。
またコメントにでも書いてやって下さい。
限定品も含めた個別モデル別で順位を付けると
また変わってくるんでしょうね。
誰か企画してくれませんか?(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

F60

私は偏って集めてて、全チーム持ってないので
最初の写真だけで凄い!とか思っちゃいますね。
10位がF60(マテル)というのは仕方が無いかと
思います…
でも、F60はデカールカスタム等々してるので
結構思い入れはあるんですよね~

F60

僕も結構手を掛けたので、
思い入れが強いはずなんですけど、
タミヤやBBRのモデルを見ると、何かが違うんですよねぇ~。
フィギュア付きエリートモデルで出直して欲しいけど、
無理なんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索