
--年--月--日--:--


2009 ルノー R29 F.アロンソ

2010年04月21日12:41

R29買ってきましたので、さっそくアップします。
今日は仕事が休みだったので、送料節約とお店に出掛けてきました。
我が家の近所はリサイクルショップは豊富なのですが、
新品を取り扱っている店が少ない上、
入荷数も少ないので、
新製品はいつも争奪戦になってしまいます。

朝一では並んでいなかった為店員に聞いた所、
『入荷してますが、予約の方への振り分けもあるので、30分程掛かります。』
との事だったので、
『では、待ちます。』と店内をウロウロ。
数人、いかにも同じ目的と思われる人もウロウロしてます。
しばらく待つと店員さんが、
『こちらの商品が残りました。』と、
グロジャン&アロンソモデルを1個づつ持ってきてくれました。
迷わずアロンソをゲット、
するとそれを見てみた他の客が慌しくショーケースの前に移動していきます。
やっぱり争奪戦に勝った瞬間って快感ですね。
奥様には『まるでオタクだね』って言われましたが。(笑)
他の人は買えたのかな?

前置きが長くなりました。
では、R29をどうぞ。
R29 FA 1

R29 FA 2

R29 FA 3
実車は09年マシンの中ではダントツのブサイクマシン(笑)、
ネットで画像を見た時もいまいちそうだったので不安だったのですが、
生で見ると意外と格好良い。
全体的にズングリムックリしているプロポーションの方が
シンプル09年マシンの中でも良い方向に転がっているのではないでしょうか。

ひょっとしたら『RENAULT』ロゴで出るかなと思っていたのですが、
無事『ING』ロゴでの発売になりましたね。
絶対サードメーカーからデカール出ます。(笑)
定番カスタムは『RENAULT』ロゴ変更にソフトタイヤカスタムですか。

何気にディフューザーがダブルになってます。
R29 FA 4
改良されたのが中国GP以降だから、その辺の仕様になるのかな。
グロジャンもおそらく同じでしょう。
ピケモデルは発表会仕様にしてくれると、
少しは価値が騰がりそうですが、そこまではしないでしょうね。
ちなみにKERSデカールもありません。
(KERS取り外したのって、いつでしたっけ?)

「こいつの、ここが好き」
R29 FA 5
R29と言えば、ノーズ下の2重アゴ。
発表会仕様は白く塗装され目立っていたのですが、
このモデルは黒く塗装されている為、少し目立たなくなってます。
『ミニチャンプスのミス?』と思ったのですが、
写真を見直して見ると、序盤にこの部分のカラーリングも変わってたんですね。
今日気付きました。(だって遅かったからあまりテレビに映らないんだもん!)
やっぱりルノーのスタッフにも評判悪かったのかな?
こっちの方が全然格好良いです。

さて、当然続いてオリジナル台紙の製作となる訳ですが、
メインスポンサーの『ING』がシーズン途中で撤退してしまった為、
ベースをどうしようか迷ってます。
ショーカーの時に作った台紙をベースに作るのが一番簡単なんですけどね。
どうしようかなぁ~。
一言ネタは『雌伏の時』にでもしようかな。
英語に訳すと・・・、なんて書けばいいの?(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

お久しぶりです

私もR29は明日手元に届く予定で届き次第UPしたいと思います~!! 意外とグロージャン車が少なくて驚いていますが、アロンソをGETしました♪

  • 2010年04月21日 21:32 |
  • アキ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

