2009 フォース・インディア・メルセデス VJM02 A.スーティル

2010年03月21日16:10

フォース・インディア、VJM02の到着です。
VJM02 AS 1

VJM02 AS 2

VJM02 AS 3
今回すっごく悩みました。
人気のフィジケラモデルにするのか、エース格のスーティルモデルにするのか。
3日程悩みましたが、結局スーティルを選択。
その理由は・・・、フェジケラのヘルメットのデザインが安っぽいから。(笑)
ヘルメットまでチーム規模に合わせなくてもいいのに。(笑)
やはりF1には少しでも高級感が欲しいんです。

仕事が忙しくショップに買いに行く事が出来なかったので、
今回はネット購入したのですが、大外れモデルが送られて来ました。
ヘルメットは斜めを向いてる、車載カメラは色がにじんでる、
ミラーは右側が曲がって付いてる、リアウイングのデカールが剥がれかかってる等などで、
修正が大変でした。
09年モデルで僕が買った物の中では、最悪の個体差。
こういう物が送られてくる時があるからネット買いは出来るだけ控えたいんだけど、
手に入らないよりはマシ、
そう納得しないといけないのがF1ミニカーの世界なんですよねぇ~。

「こいつの、ここが好き」
VJM02 AS 4
ミニカーの出来は、バージボードが異様に分厚かったり、
パーツの合わせ目の処理も悪い等、下位の部類に入ると思います。
(僕のミニカーだけ?)
ただ、09年から始まった、
オレンジとグリーンのお世辞にもスタイリッシュとは言えない田舎臭いカラーリング、
これがなぜか気になって仕方ないんですよねぇ~。
このカラーリングに騙されてはいけないですよ。
今年のVJM03も、よく見るとすごく格好良いマシンだし、
結構速いと思います。
僕の中では、ひょっとしたら09年モデルの中では、
1、2を争うお気に入りモデルになりつつあります。
数年に一度ある不思議な魅了を持つ1台、
それがVJM02なのかも知れません。

さて、次は当然オリジナル台紙なのですが、
一言コメントがまったく浮かばない。
スーティルだと『レインマン』?
VJM02だと『直線番長』?
何か良いネタ、無いかなぁ~、今回は無しで行こうかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索