
--年--月--日--:--


2004 ロータス・ルノー 98T B.セナ ブラジルGP Commemorative Lap

2010年01月12日18:01

先日、ご近所のリサイクルショップにゲームを見にいったんです。
ついでにと中古ミニカーコーナーを覗いた所、
アロンソのR28(なぜか3台もあった。)や一貴のFW30が3500円で並んでました。
バトンや琢磨のミニカーも同じぐらいの値段で数台。
そして、ふと横を見ると並んでいたのが今回のミニカー、ロータス98Tのブルーノ・セナモデル。
しかも値段は2900円と格安(一番安かった)じゃないですか!
価値を理解してないお店で、こういう掘り出し物が見つかると最高にうれしいです。
財宝を見つけた時の喜びってこんな感じなんだろうなぁ~。
98T BS 1

98T BS 2

98T BS 3
数年前に発売された物の中古品です。
発売当時はまだブルーノがF1にたどり着けるか判らなかったし、
98Tにもあまり思い入れが無かったのでスルーしたのですが、今は違います。
ブルーノの初ミニカー、しかも良くみると純正なのにタバコ仕様じゃないですか!
しかもお買い得値段で目の前に並んでいたら、手が伸びるのは仕方ないでしょ!(笑)
(たまに発売される純正タバコ仕様ミニカー。なぜ出せるのでしょうか?謎です。)

ただミニカー自体は昔発売された物をブルーノのヘルメットに変更し、
タイヤをグッドイヤーからエイボンに変えただけの物。
ミニカー自体の出来は発売時期を考えると驚異的なのですが、
最大の問題は色分けされていないドライバーフィギュアです。
という訳で簡単カスタムをしてみたのでご紹介。
このフィギュアがどうしても気に入らないと言う人は参考にしてみて下さい。
98T BS 4
と言ってもシートベルト付けただけ。
パレード時のシートベルトがどこ製だったのかは不明なのですが、
エッフェの1/64、ロータスデカールのシートベルトを付けてもらえば良いと思います。
肩の部分が足りないので、脚側を切って肩側に付け足すと丁度良いです。
ちなみに僕はマクラーレンの『BOSS』のベルトが余ってたので、それで代用。
『BOSS』のロゴはペンで塗りつぶしました。

次に腕と脚の間に余っている黒デカールを切って貼ってやります。
98T BS 5
一見バカバカしく思えますが、
ご覧の通り、パッと見の効果は抜群です。
失敗しても剥がすだけ。
塗装よりデメリットも少ないので、これは超お勧めですよ。

もうひとつ気になった所。
98T BS 6
ミニカーが台の右側に寄り過ぎた状態で固定されています。
なので、ミニカーを固定するぽっちを切り離し、
ビス穴との間に、新たなビス穴を開けて固定し直します。

↓上が修正前、下が修正後
98T BS 7
どうです?
バランス良くなりますよね。
これも超簡単なので、ブルーノロータス持っている方は、
自己責任でお試しあれ。(笑)

今回は良い仕事が出来たぞ。(笑)
かなりこのミニカー、気に入ってしまいました。
98T BS 8
さて、10年デビューのブルーノ・セナ。
実力は・・・、まったくの未知数です。
有力チームにいながらGP2でタイトルが獲れなかったので
あまり期待出来ないかなとも思ってましたが、
GP2の成績があまり役に立たない事は可夢偉が証明しましたからねぇ~。
しかもカンポスというチーム自体がよく判らない。
(セナの資金力があったなら、ザウバーを待った方が良かったのでは?)
でも、2010年の楽しみドライバーの一人だと言う事は変わりないので、
グリッドにはぜひ並んで欲しいです。
(新規参戦3チームって、本当に大丈夫なの?)
果たしてブルーノにはアイルトンと同じ世界が見えるのでしょうか?
今から楽しみです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

