
--年--月--日--:--


2009 ブラウン・メルセデス BGP001 R.バリチェロ オリジナル台紙

2010年01月01日22:16

新年明けましておめでとうございます。
今年も、この駄文だらけのブログを
暇な時間でかまいませんので読んでやって下さい。
楽しんでもらえましたら幸いです。

今回も昨年から引き続きのブラウン祭り
バリチェロ、オリジナル台紙バージョンです。
BGP001O RB 1

BGP001O RB 2

BGP001O RB 3
今回の一言コメントは、『Brazilian Spirit』。(笑)
はい、結局JACK0826さんのアイデアをそのまま採用させてもらいました。
個人的には09年のバリチェロには『Revival』(復活)が似合うかなと思ったのですが、
せっかく考えてもらったアイデアなので、それで作ってみようと思った次第です。
なので基本はバトンと同じで、
マッサとピケの画像入れて、ブラジル代表的に作ってみました。

ミニカーはそのままです。
カスタムを考えたのですが、やはりネックとなるのはヘルメットのカラー。
このヘルメットで走ったのが開幕2戦ぐらいしか記憶に無い事、
バリチェロはバトンに対し、リアのホイールカバー無しで走ることが多かった事など
バトンよりいろいろ障害が多いのです。
(ホイールカバーの中にはちゃんとしたホイールが入っているのでしょうか?)
また今後の発売モデルも考えると1台ぐらいは初版モデルを残しても良いかなと思い、
バリチェロはノーカスタムでいく事にしました。
あとはやっぱり良い雰囲気だった頃のミニカーを残したかったので。

カスタムはバトン担当と言う事で、セール品が出たらもう1台ぐらいやろうと考えてます。
それにしても、サードパーティーから
バリチェロのヘルメットデカール出ませんかね。
(特にあのマッサ応援バージョンを)
可夢偉やリウッツィ、アルグエルスワリ等の
途中参戦組とセットで発売したら売れると思うんだけどなぁ~。
BGP001O RB 4
09年のバリチェロは成績だけを見れば立派な復活を成し遂げたと思います。
ただ、やはりシーズン中盤の態度の悪さ、
あれがチームとの雰囲気も悪くしてしまい、
結局はチームを離脱する羽目になってしまいました。
後のバトンの離脱、メルセデスの買収などを考えると、
今頃大後悔しているのではないでしょうか?
来期はウィリアムズ。
バリチェロがチームを再建するきっかけになる・・・、とはとても思えません。
逆にウィリアムズ終焉のきっかけのひとつにならなければと思うぐらい。
(それ程マイナス要素が多すぎる来期のウィリアムズ)
やはり個人的には今年で引退して欲しかったドライバーの一人ですね。
すみません、バリチェロの良いイメージは僕の中では戻ってこないようです。
(あ~、新年早々暗い終わり方だ!)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

本年も宜しくお願いします。

採用頂きありがとうございます。
年始は色々ありコメントが遅くなってしまいました。
実際に自分の考えていたものがモデルになると嬉しいですね。
naoさんを見習って今年も色々カスタムしていこうかと思います。
本年も宜しくお願いします。

  • 2010年01月09日 21:34 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
オリジナル台紙

始めまして♪
約2時間かけてオリジナル台紙を拝見させていただきました。本当に素晴らしいですね。
初期の方もシンプルで良い感じでした。
こちらの台紙は、販売しているのですか?
数点、欲しい!!!と思う台紙がありました♪

  • 2010年01月15日 17:06 |
  • 山口 URL :
  • 編集
今年もよろしくです。

JACK0826さん。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年はこの路線で行くつもりなので、
また良い一言ありましたら教えて下さい。

初めまして

山口さん、初めまして。

台紙ですが、いろいろ問題が起きそうな代物なので
販売等の予定は一切ありません。
あくまで個人で楽しむ為に製作してます。
ご自身での作成への参考になれば幸いです。

簡単なアドバイス等は出来ると思いますので、その時はまた聞いて下さい。

私も作ってみました♪

早速、私も作成してみました。
自宅のPCにはパワーポイントが入ってないので、ワードにて作成しました。
作成してみて、楽しいですね。
もう少し光沢が出せればな~と思案中です。

※ロゴデーターなどが、集めやすいサイトなど知っていたら教えていただけると嬉しいです。

  • 2010年01月17日 22:51 |
  • 山口 URL :
  • 編集
見てみたい。

ぜひ完成品拝見したいですね。
ブログとかはやっていないのですか?

ロゴデーターサイトですが、
チームやスポンサーの公式HPの背景画像や、壁紙などからトリミングするという手があります。
あとは検索で地道に探すと結構見つかりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010年01月20日 22:45 |
  • :
  • 編集
No title

山口さん。
『ぜひ!』とお願いしたい所ですが、
こちら側からは送れないので、山口さんの判断にお任せしたいと思います。
ちなみに他に流す事は絶対しない事をお約束します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010年02月03日 00:58 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

