2009 ブラウン・メルセデス BGP001 J.バトン オリジナル台紙

2009年12月30日12:53

バトンのオリジナル台紙完成です。
ご覧下さい。
BGO001O JB 1

BGP001O JB 2

BGP001O JB 3
今回の一言コメントは『Goddess of victory』、
訳して『勝利の女神』です。
やはりバトンのチャンピオンはジェシカちゃんのお陰。
流れてくるニュースでの二人の雰囲気は最高みたいだし、
このまま何事も無く結ばれてくれると最高ですね。
日本人女性が世界的アスリートと結ばれる。
同じ日本人としても、なんだかウキウキしてしまいます。

て、ふざけ過ぎですね。(笑)
でも、こんなふざけた事を真剣に作るのが大好きなんですよ。
と言う訳で、前置きは置いといて、
完成版の登場です。
BGP001O JB 4

BGP001O JB 5

BGP001O JB 6
一言コメントはやはり『WORLD CHAMPIONS 2009』、これしかないですよね。
凝ったコメントを期待していた方にはごめんなさい。
まぁ、チャンピオンには敬意を表して、真面目に格好良くです。
(ただ、また字が多い様な気が・・・)

中盤~後半の戦い方から、チャンピオンの資格無しみたいな言われ方の多いバトン。
少し可愛そうですよね。
チーム規模から言って、序盤のリードを守りきったのは賞賛しても良いと思いますよ。
みんなブラウンGPがどういうチームか忘れているんですよ。
ホンダに捨てられ、メインスポンサーもなく、数百人規模のリストラをし、
ドライバーは自腹で全戦を転戦していました。
そして獲ったダブルタイトルは
立派に誇れる物だと僕は思いますよ。

ただバトンが成長したかと言うと、変わっていないと思います。
デビューから全く変わらない、
チャンピオンを獲っても変わらない。
マシンが良ければ速いし、悪ければ遅い。
それだけBGP001の完成度が高かったと言う事、
そして、そのマシンの力をバトンがそのまま表現したと言う事だと思います。

つまり、BGP001とバトンのコンビネーションで獲ったチャンピオンなんだと思います。
バリチェロではベッテルに負けていたんですから。
どちらが欠けても獲れなかった09年タイトル。
ただ、やはりマシンの方に優位性を占める割合は大きかったのは確か。
それが判っていたからこそ、
R.ブラウンはバトンの大幅昇給を飲まなかったんだと思います。
ただ、バトンが要求した12億円に対し、後釜ミハエルは9億円。
移籍先がよりによってハミルトンのいるマクラーレンだという事を考えると、
バトンはまた移籍先を誤ったのかも知れませんね。
契約下手のバトン、ここもデビューから変わらない所でもあります。
最後に、ジェシカちゃんとは仲良くね。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

女神

早いですね。
もうカスタム&台紙完成ですか。
女神版が完成板かと思ってたら(笑)
バトンバージョンもありましたね。
私はまだブラウンGP買ってません。
年明け早々かな?と思ってます。
あわよくばセールを期待。。。

セール

一部ショップではセール始まってますが、
あまり魅力的なモデルは安くなってませんね。
ブラウンはもう少し先になるのではないでしょうか?
(おそらく次モデルが出た後ぐらいなのでは?)
個人的には今年の富士コレが安くなるのを期待してます。
特にハミルトンのMP4/23ね。
でも売り切れてる店多いから無理かな?

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索