2009 ブラウン・メルセデス BGP001 R.バリチェロ

2009年12月28日09:51

当初、全く買う予定のなかったバリチェロ車です。
今後発売するモデルのほとんどがバトンモデルだったので
希少価値出るかなと思い、なんとなく購入しました。
(でも売れてねぇ~!)
シーズン中の態度の悪さから、すっかりバリチェロが嫌いになってしまいましたが、
ただミニカーはバトン車より手に取る事が多い自分がいます。
なぜなんでしょうねぇ~。
BGP01 RB 1

BGP01 RB 2

BGP01 RB 3
こいつもボードと並べる事ができました。
BGP01 RB 4
「こいつの、ここが好き」
ミニカー自体はバトン車と同じなので、別の好きな所を。
BGP01 RB 8
シーズン序盤に二人が被っていた黄色基調のヘルメット。
僕はこれを『チーム忠誠バージョン』と勝手に呼んでます。
最初はチーム存続の危機を乗り越える為の団結感あったんですよねぇ~。
なので、この両者のヘルメットカラーはすごく好きなんです。
(これが中盤戦以降カスタムの障害にもなっている。)
でも勝利を重ねる内に、余裕が出てきたのか、
バトンはスイカ柄、バリチェロは元々の赤ベースへ変更。
心が離れていくのがヘルメットから伝わってくるんですよねぇ~。
結局二人ともチームを出て行く結果になったのはご存知の通りです。

さて、話変わって、話題の2段ディフューザーを並べてみました。
ブラウンバージョン
BGP01 RB 5
トヨタバージョン
BGP01 RB 6
1段(?)バージョン代表のBMW
BGP01 RB 7
やっぱり09年ミニカーを手に取ると、覗いてしまいますよね。
ただ僕は早く禁止して欲しい部分でもあります。
結局このデバイスがオーバーテイクを難しくてしまいましたからね。
初心に戻って、ルールの厳格化を進めて欲しいです。

最後に記念撮影コーナー
コンストラクターズチャンピオンです。
BGP01 RB 9
これが撮りたかったんですよ。(笑)

そしてライバルの2台で記念撮影
BGP01 RB 10
来年は、どちらがトレンドになるのでしょう?
ただ癖のある天才ドライバー型のニューエィーマシンよりは、
万能ドライバー型のBGP001の流れの方がドライブは簡単な様な気もしますけどね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索