2003 ルノー R23 F.アロンソ 日本GP

2006年10月05日22:44

20061005221919.jpg

20061005221910.jpg

20061005221930.jpg

少し前書いた、日本GPでの名車パレード。
ご存知の方もいると思いますが、走行するマシンとドライバーが決まりました。
'88年 マーチ・ジャッド 881・・・イヴァン・カペリ
'90年 ラルース・ランボルギーニー・ローラ90・・・鈴木亜久里
'91年 マクラーレン・ホンダ・MP4/6・・・ゲルハルト・ベルガー
3台と少し寂しい気もしますが。


マーチ・ジャッドはあまり良く知りません。(88年はまだF1見てなかったので。)
カペリは90年フランスGP、涙の2位表彰台が印象に残ってます。
ラルースと亜久里の組み合わせは説明要らないですよね。
MP4/6とベルガーも少し前に書いたので。
ただラルースのランボルギーニのV12サウンド。必見ですよ。
パレードなので、高回転では回してくれないと思いますが、
いい音しますよ、ランボルギーニエンジン。


ちなみに僕の中でのベストエンジンサウンド
1位 フェラーリV12
2位 ランボルギーニV12
3位 無限ホンダV10
です。


ただやっぱり、もう少し台数欲しいですよね。
それでもってドライバーは井出有冶ってのはどうでしょう?
レースには出れなくなってしまいましたが、
せめてパレードだけでも使ってあげたら。
盛り上がる事、間違いなしだと思いますけどね。
(亜久里さん、運転変わってあげたら?)


画像は文章とはまったく関係ない03年、日本GP仕様のアロンソ、R23です。
少し前ディーラーエディションの画像貼りましたが、
こちらは通常箱。
R23のミニカーはタバコ禁止国用のカスタムがされてないので、
デカール貼るのは比較的楽な1台です。
この日本GPから、マイルドセブンライトのロゴに変更になってます。


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索