
--年--月--日--:--


雑談 09年11月30日

2009年11月30日21:32

09年11月30日
今年もあと1ヶ月となりましたが、
来年のF1の姿が全く見えて来ません。
まず参戦するチームがハッキリしない。
新規参戦チームも数チームは謎のままだし、
残留チームもどれだけ残るのか、未だにハッキリしない。
BMWから独立したザウバーは参戦が認められないかもしれないし、
旧トヨタはステファンGPとか言う名前で、
トヨタのシャーシ(TF110)&エンジン&可夢偉で復活参戦なんて話まで出てきた。
何が本当で、何がウソかまったく判らない。

ドライバーも同じ。
ルノー移籍が決定したクビサがメルセデスGPに移籍するとか、
可夢偉はKDDIとパナソニックの援助でルノーとか、ザウバーとか毎日話が変わる。
もうすぐシーズンオフテストも始まりますが、
参加ドライバーで聞いた名前はヒュルケンベルクぐらいで、
他は誰?って名前がズラリと並んでます。

そしてもっとも気になるのがレギュレーション。
今の所、大きな変更点としては、

・給油の禁止
・タイヤウォーマーの禁止。
・最低重量の引き上げ
・予選Q3の空タンク走行
そして、KERSの自主的禁止ですか。

空力的レギュレーションは、ほぼ今年と同じ様です。
が、この理由が良く判らない。
大きく変更するのは反対だけど、
ダブルディフューザーって、このままで良いのでしょうか?
この部分だけでも厳格にルール化をして、
当初の追い抜きしやすくする方向性に戻した方が良いと思うんですけどね。
どうなっているか知っている人いましたら教えて下さい。

ここまで先が不透明なシーズンも初めてなのではないでしょうか?
だって来年のテレビ中継すら決まってないんですよ。
もし契約がまとまらなかったら、
YouTubeなんかで海外放送見ないといけないのかな?
考えただけでも恐ろしいです。
それよりF1見る為に、CS契約してるんだから、
フジテレビにだけは頑張って欲しい。
でもこれ以上の値上げだけはしないでね。(笑)

p.s.
レーシングギアからティレル020発送のメールが届きました。
ちょっとホッとした気分です。
また届き次第アップしますので、お楽しみに。
まぁ、僕が一番楽しみなんですけどね。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

