
--年--月--日--:--


2009 BMWザウバー F1.09 R.クビサ

2009年11月20日23:51

BMWザウバーのラストマシン、F1.09です。
F1.09 RK 1

F1.09 RK 2

F1.09 RK 3
クビサを買うべきか、ハイドフェルドを買うべきか、本当に迷いました。
結局クビサを選んで、ミニカーを眺めていたのですが、
オーストラリアGP仕様なのに、KERS搭載識別マークが入っていない。
『あっ、間違い発見!』と思ったのですが、
よく思い出してみたら、開幕から数戦、クビサはKERSを搭載してませんでしたね。
では、ハイドフェルドのミニカーには貼られているのでしょうか?
そちらを買われた方、確認して見てください。
そんなこんなを考えると、ハイドフェルドモデル選んだ方が良かったかなぁ~とちょっと後悔。
ひょっとして、この違いがオーストラリアGP表記の意味なのでしょうか?

「こいつの、ここが好き」
F1.09 RK 4
シンプル過ぎて、好きな場所が見つからない。(笑)
シーズン中も後方集団に埋もれていたせいか、
ほとんど印象に残らなかったからね。
ミニカーで「おっ!」と思ったのは、こじんまりとした排気管部分と、
少し低めに取り付けられた車載カメラかな。

「おまけ」
F1.09 RK 5
オーストラリアGPのハイライトのひとつ、
2位ベッテルと3位クビサの接触シーンです。
これがやりたくて、クビサ選んだんですよね。
でも、たったコレだけの事なんだから、大人しくハイドフェルド車選んでおくんだった。(悲)

買う前は期待していたF1.09。
ミニカーになれば印象変わるかなと思ったのですが、
手に取るとやはり、シンプル過ぎなのは変わらなかった。
周りの印象も同じ様なので、
初期に発売したのは正解かも知れません。
09年ミニカーに見慣れて来たら、売れなくなっちゃいますよ、コレ。
ただ後半戦仕様はかなり野心的な車に仕上がっていたので、
ぜひモデル化を期待したいですけど、
成績的に話題が無かったので難しいのかなぁ~。
寂しいラストマシンになりそうです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

トヨタもオーストラリアGP表記です。

  • 2009年11月21日 22:46 |
  • URL :
  • 編集

楽しく読ませていただいてます!

管理人さんは歴代F1マシンの中で好きなマシン・ベスト3は何ですか?

ちなみに私は
1.ウイリアムズW19(97年)
2.ベネトンB196(96年)
3.レイトンハウスn16(88年)
といったところです。

  • 2009年11月23日 14:55 |
  • スグル URL :
  • 編集
ハイドフェルドは・・・

ハイドフェルドですが自分は買っていませんが、
色んなショップの画像を見る限りはKERSマークは
入っていないようですね。
違いといえば、ドライバーとカーNo.と
どのモデルとも共通の内容のみです。
そう思うと、本戦よりもショーカーの方が
2009年のレギュレーションが再現されていて
個人的には貴重な感じがします。

  • 2009年11月23日 21:02 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
究極の質問ですね。

スグルさん、初めまして。
好きな車が多くて、とても3台に絞れません。
毎日変わると思います。(笑)

あえて今選ぶとしたら、
1. ロータス・ジャッド101(89年)
2. プロスト・プジョーAP01(97年)
3. ウィリアムズ・コスワースFW28(06年)
かな。

でもきっと、明日には変わってると思います。(笑)

情報ありがとうございます。

JACK0826さん。

いろいろなサイトを見る限り、
オーストラリアGPではKERSマークは両車とも入っていなかったみたいです。
ただKEASは09年マシン最大の目玉なので、マークだけでも入れたバージョンにして欲しかったですね。
ルノー(R29)には期待したいです。
レノブのモデルには入っているのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

