
--年--月--日--:--


雑談 09年11月17日

2009年11月17日11:24

09年11月17日
結構『え~!」と言うニュースが舞い込んで来ました。
メレセデスがブラウンGPを買収、『メルセデスグランプリ』の誕生です。

『この不景気に思い切った事やるなぁ~!』と言う思いと共に、
またパッと辞めてしまわないかと不安がよぎります。
メルセデスって、昔からそういう会社だしね。
なんかBMWがザウバーを買収した時と重なる部分も多いです。
う~ん、ちょっと心配。

そもそもワークスでやるメリットって昔ほど無い様な気がします。
エンジンだけでいいじゃん。
予算も半分で済むし、チームが勝てば、名声も手に入る。
しかも有力チームと組めば、勝てる可能性はぐんと上がるし、
苦労も少ないでしょう。

メルセデスはこの恩恵を一番知っている企業だと思うんですけどね
それが、あえてワークスでの参戦。
勇気があると取れば良いのか、うぬぼれと取れば良いのか。
でもやるからには途中で放り投げるのだけは、やめて欲しいです。
3年後も走っている事を願ってます。
でも、結局ホンダの財産はメルセデスが全て横取りですか。
悲しいですね。
恥ずかしいですね。

でも、そろそろ昔の様なエンジン供給メーカーとしての参戦も見てみたいです。
コスワースだけに頼るのではなく、
ポルシェや、ヤマハや、ランボルギーニなど、
多数のエンジンメーカーが走っていた時代。
そして自動車メーカーではなく、
コンストラクターが争っていた時代に戻るのが一番なのではと思うのです。
僕はルノーがワークスを辞めて、エンジンだけで参戦する動きには大賛成です。
やっぱり予算を減らして名声を得るには、この方法が一番だと思うんですよ。
しかし今のエンジン規定では難しいでしょうね。
新しいFIAの会長さん、
その辺、検討してみてくれませんかね。

p.s.
11月の新作ミニカー発売ラッシュの開始です。
僕はネットで買うべきか、お店で直に買うべきか迷ってます。
送料馬鹿にならないしね。
でも今の所、あまり売れ行き良くなさそうですね。
やっぱり09年マシンは人気がない?
img56305038.jpg
それより、↑この写真を見てティレル020がすごく欲しくなってきた。
買えるかなぁ~。
回線つながるかなぁ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

メルセデス

メルセデスGPには驚きましたね。
パッと辞めちゃうんじゃないかってのは
言われてみればそうですね。
チョット不安になってきた…

エンジン供給メーカーってのも同感です。
特にホンダにはそうして欲しかった。
(ファンだからですけど)

ホンダの財産はメルセデスが横取り…
ですね。何だか悲しくなってきました。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

