
--年--月--日--:--


京商 フェラーリ・コレクションⅥ Challenge Stradale

2009年11月10日17:34

F1ミニカーの新作が無いので、久々に1/64ロードカーを。
第2弾はフェラーリコレクションⅥのチャレンジ・ストラダーレです。
CS 1

CS 2

CS 3
1/64では毎度お馴染みの中古購入品です。
フェラーリと言えば赤ですが、あえて黒を選んでみました。
(と言うより、この色しか売ってなかったんですけどね。)
高級そうに見え(高級車だけど)、『黒もいいじゃん!』って感じです。

センターの白ラインは、イタリア国旗を模していて、F1のドライバースーツと同じデザインですね。
このお陰で黒のミニカー台に溶け込んでいないと言う効果もあります。
真っ黒だったら買わなかったなぁ~。

実車に関しては何も語れません。
ごめんなさい。
それ程ロードカーには疎いので・・・。
360モデナのレースカーバージョンなんですよね。
やっぱりロードカーとは言え、レースバージョンに引かれてしまう様です。
あと、やっぱりロードカーは見た目の印象が一番な僕ちゃんです。(笑)

「こいつの、ここが好き」
CS 4
フェラーリロードカー全般に言えるのですが、
フロントフェンダーにフェラーリエンブレムが入っているのが好きです。
F1マシンの影響ですが、やっぱり好みは見た目にたどり着いてしまします。(笑)

さて来月京商1/64の新モデル、フェラーリ・コレクションⅦの発売がアナウンスされてます。
fmc7_lu.jpg
今回は総集編的なラインナップの様です。
ただの再発売ではなく、新金型でのモデル化と言う事なので期待もしたいのですが、
前回のブリテッシュスポーツカーコレクションと同じ会社が製作するなら
かなり不安なシリーズになる恐れもあります。
ちょっと様子見で数台買ってみようかな。
狙いはF40、エンツォ、カリフォルニア、
発売は12月22日、火曜日です。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

