
--年--月--日--:--


1993 マクラーレン・フォード MP4/8 A.セナ 鈴鹿レジェンド 2回目

2009年10月26日15:03

MP4/8のカスタムデカールが届きましたので、
さっそくペタペタ貼ってみました。
MP4-8 AS 8

MP4-8 AS 9

MP4-8 AS 10
使ったのはミュージアムコレクションから結構昔に発売されたデカール。
何年か前に発売されたBOX仕様のセナが降りかけてるポーズの
MP4/8モデル用に発売された物を使用しました。
が、1箇所失敗。
エンジンカウル上のマルボロロゴですが、
上側に貼り過ぎて、バランスが悪くなってしまったので、
一度剥がして、1/64用で余っていたデカールを張りなおして修正。
若干小さくなってしまいましたが、そんなに判らないですよね?

何でこんな事が起こるのかと考えていたのですが、
原因はフォードのロゴ。
貼られている位置が若干上側なのと、
『Ford』と『Power by』が逆に付いているではないですか!

↓こちらは実車
img_730718_13621710_0.jpg

2431408677_ed432088b1.jpg

『Ford』のロゴも若干違うし・・・。
ただ、この位置の違いは鈴鹿レジェンド特有の物ではなく、
過去のMP4/8全てに共通する物みたいで、
ミニチャンプスの間違いみたいです。
未だに修正されていないと言う事なんでしょう。
(それとも気付いていない?気にしてない?)
きっとサードパーティーから鈴鹿レジェンド用デカールも大量発売されると思うので、
このフォードのロゴは絶対入れるの忘れないで下さい。
発売されたら再修正しようっと。

我が家のMP4/8勢ぞろい。
MP4-8 AS 11
全部今年手に入ったモデル。
こう見ると最近ってMP4/8の発売ラッシュなんですね。
さて、個人的にマクラーレンで探しているモデルとしてもう1種類あります。
それは1996年のMP4/11。
ドライバーはどちらでも良いです。
このモデルに出会えれば、もう言う事無いです。
ドライバースーツ塗装済みモデルで再販してくれないかなぁ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

Fordロゴ

「Ford」と「Power by」が逆とは…
思わぬ間違いでしたね。
ちなみに「Ford」のロゴですが、
前半戦は白に黒文字、
後半戦は黒に白文字らしいですよ。

貴重な情報、ありがとうございます。

色の違いは前後半の違いだったのですね。
前半戦仕様の鈴鹿モデルって、手抜きを感じますね。
『鈴鹿レジェンド』シリーズは発売の仕方はともかく、
モデル自体はしっかりしてたはずなんですけどねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

