
--年--月--日--:--


2009 フェラーリ F60 K.ライコネン オリジナル台紙

2009年10月19日14:11

F60のオリジナル台紙です。
今回は、イメージはあったのですが、
まったくまとまらなくて、思考錯誤の連続でした。
まずは、ご覧下さい。

最初に作った物。
F60O KR 1
ライコネンの顔写真が入れたくてデザインしたのですが、
画像入れすぎで、まったく安っぽい作りに。
見ていて腹が立ってきたのでボツ!

続けて作った物。
F60O KR 2
写真を極力排除。
床面をベルギーGPの写真に。
フェラーリフラッグ以外をグレー化してフェラーリを強調してみたのですが・・・。
これも、なんだか安っぽく見えるのでボツ。
F60O KR 3
フラッグもグレー化。
やっぱり高級感が生まれません。
あれ、ライコネンはいずこに・・・?
求めているものが変わってきたぞ。(笑)

そして出来上がったのがコレ。
F60O KR 4

F60O KR 5

F60O KR 6
ミニチャンのチェッカー台紙そのままじゃん!
やっぱり、この台紙のデザインは偉大だなぁ~。
自分が情けない・・・。
今回はまとまりませんでした、クスン。
でも最初のよりはマシでしょ?

今日のF60カスタム。
(おっ、新コーナー?)
F60O KR 7
眺めていてずっと違和感があったのですが、やっと気付きました。
シェルの貝殻マークが下過ぎるのです。
という訳で、剥がしてジャンクデカールで若干上に上げてやりました。
F60O KR 8
ちょっと写真だと判り辛い?
でも、かなり雰囲気良くなりました。
このデカール位置は個体差があると思うけど、
一度自分のF60を確認してみて下さい。
ちなみにエッフェのリペイントデカールには付属するので、
手持ちが無い方は使ってみて下さい。

ライコネンについて少し書こう。
トヨタ移籍決定間近みたいな報道が流れてます。
あとは契約金の上積み次第だとか。
ライコネンのトヨタ入りはメチャクチャうれしいけど、実現するのかなぁ~。
もっともカラーの合わない両者のような気もするし、
他チームとの交渉材料に使われているだけでなければ良いのですが・・・。
でも今トヨタに必要なのは勝てるトップドライバー。
そして今市場に残っているのはライコネンしかいない。
やはりここは後先考えず、獲得に全力を尽くしてもらいたいです。
忘れてるかも知れませんが、ワールドチャンピオンだしね。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

素晴らしいです!

今回のライコネンオリジナル台紙素晴らしいです。
「Good Bye Ferrari」というフレーズが他には無い
naoさんのオリジナル感が出てますね。
確かにシェルマークは当方のもかなり下でした。
まったく気づいていませんでした・・・。
ライコネンはトヨタへの移籍の可能性があるので、
今シーズンのTF109を複数買っておいて移籍決まったら
ライコネンモデルなんてのもありですね(笑)

  • 2009年10月19日 22:17 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

