スポンサーサイト

--年--月--日--:--


2009 フェラーリ F60 K.ライコネン

2009年10月12日23:22

F60が届きましたので、さっそくご紹介を。
実は昨日届いたのですが、サーバートラブルの為更新できず、
一日遅れの登場です。
F60 KR 1

F60 KR 2

F60 KR 3
バーコードカスタムです。
自分でカスタムするのが面倒だったので、
今回はカスタム済み品を購入しました。
(購入店は今回初めて使ったショップで、特にお付き合いがある訳ではないので、
この場では伏せさせてもらいます。ご了承を。)
印象が大きく変わる・・・と思ったのですが、
幅狭リアウイングの為、今までよりは変わらないです。
でもそれはバーコード無しの姿を見てないからなのかも知れませんね。
デカールのメーカーは全く不明。
F60用のデカールって、まだどこからも発売されてませんよね?
少し謎多いミニカーになってます。

到着時はミラー付き翼短板が恐ろしい程ひん曲がっていたので、
少しビビッてしまいました。
手曲げで直せる範囲外だった為、一旦切り離して、再接着し修正してます。
今回もマテルクオリティの洗礼を浴びてしまいました。
その他は比較的良好な方なのかな?

フロント周りをさっそくいじってみました。
F60 KR 4
まずはアンテナ。
前側は良いとして、後ろは土台の部分が明らかなオーバースケールなので、
引っこ抜いてから、一番下の部分をカット。
2段目の部分がモノコックに埋まるぐらいで接着し、先端も若干カット。
これで、見違える様になりました。
超簡単なので、皆さんお試しあれ。
アンテナ自体は極細で、今までの物とは雲泥の差です。
この細さだけはミニチャンプスに圧勝。
影響与えてくれるんじゃないかな?

続きまして、フロントウイング翼短板。
内側が赤色ですが、黒が正しいです。
外側に軽く力を入れると、あっさり取れる(折れる)ので、
裏側を黒く塗装し、再接着。
これも超簡単なのでお試しあれ。

最後に飛び出したフロントホイールカバー。
タイヤを外側に引っ張ると、あっさり取れます。
(サスを折らないように注意が必要)
内側を若干削って、外側の飛び出してる部分も少しカット、やすりで整形。
ホイールの中、軸を通す穴を少し大きめにしてやって、
ほんの少し内側に入れてあります。
が、まだまだ不十分ですね。
写真でも違い判らないですよね。(笑)
これ以上やると大変な事になりそうだったので、もう止めます。
ここをいじるのは、あまりお勧めもしません。
いっそホイールカバー外してしまい、
F2008かF2007のデカール貼った方が格好良いかも知れませんね。

写真付きで説明出来れば良かったのですが、
そんな余裕がありませんでした。(笑)
僕のカスタムはかなり大雑把カスタムなので、
真似する方は自己責任でお願いしますね。
きっと、もっと確実なやり方もあると思います。
(あったら教えて下さい。)

(長いなぁ~。)
「こいつの、ここが好き」
F60 KR 5
F60はフロント斜め前から見た姿が一番好きです。
ただこれは09年マシン全てに言えるかも知れません。
絶対に斜め後ろから覗かないように。(笑)
あ~、これ以外の褒めれる所が無いよ~。(笑)

まだまだ自分の中では未完成、
リア部をどうしようか、今は思案中です。
(そもそも完成品モデルが未完成ってどういう事?マテルさん)
まだまだ書き足りない事もあるので、
再登場の機会も多いと思いますが、お付き合い下さい。
台紙も作らなくちゃね。
ミニカーの出来は、やっぱりマテルです。
このクオリティに満足出来ない方も多いと思います。
ドライバーレスでも良いと言う方はエリートを待ちましょう。
ドライバー付きで、もっと良い物をと言う方はレッドラインを待ちましょう。
僕はフェラーリがミニチャンプスに帰って来るのを待ちたいと思います。(笑)

p.s.
たくさんの方がF60のレビュー紹介をしてくださり、大変参考になりました。
この場を借りて、お礼を言わせて下さい。
こんな感じでこれからも交流が進めばと思ってます。
これからも当ブログをよろしくお願いします。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

お待ちしてました

F60のバーコード版だと個人的には結構印象が変わる気がします。
特にドライバーヘルメットの当たり(笑)マテルクオリティですからね。。。
デカールですが、Tameo Kitのものとかではないでしょうか?
ハンドメイドキットは既に発売されてるようですし。
ちなみにF60の市販デカールは確認しましたら有名2社ともまもなく発売だそうです。
自分はデカール発売まで待ちます。M社かF社どちらが出来・販売方法が
よいかといえば、個人的にはF社製を待つつもりです。
コメント長くなってしまいましたが、F60のレビューありがとうございました。

  • 2009年10月14日 01:05 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
カスタム

デカールカスタムは必須ですね。
アンテナ等のカスタムも参考にさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

