
--年--月--日--:--


1996 フェラーリショーカー M.シューマッハ 2回目

2009年10月10日13:14

最近新作ミニカーの購入が無いので、更新が途絶えがちでした。
ちなみにマテルF60はカスタム済み品で注文をかけたので、
まだ到着に時間が掛かるみたいです。
と言う事で、更新のネタが無いので、また以前紹介したモデルを再登場させたいと思います。
(まだ未紹介モデルも数台あるんですけどね。)

今日は記念すべき大1発目に紹介した1996年のフェラーリショーカーです。
(そういえば、このブログも3年以上やってるんですね。)
1996SC 1

1996SC 2

1996SC 3
えっと、台紙がひどい状態です。
保存をしっかりしないと、こんなになってしまいますの見本の様です。
確かに最初は、保存も適当でしたが、
このモデルに限って、劣化が飛び抜けて激しいのです。
ミニチャンプスさん。
レストアシリーズとして、台紙とケースだけでも売ってくれませんか?
何百台も揃ってくると、キズや割れてしまったケースも数個あるんですよね。
コレクターにとっては一生物のお宝なので、
レストアという面でのバックアップも商売になると思いますよ。(笑)

「こいつの、ここが好き」
1996SC 4
僕のミニカー収集が、このショーカーから始まったのは前にも書きました。
F1モデルという事もありますが、
やっぱりこのミニチャンプス独特のカッチリした作りにほれ込んでしまいました。
オニクスやマテルなどに見れる、反りと言うか、
ゆがみと言うか、そういう部分が無いしっかりとした作り込み。
このモデルも10年以上前のモデルですが、
今のマテルフェラーリと並べても遜色ない出来です。
これが無ければ、ここまで収集にはまる事も無かったと思います。
ミニチャンプスにはこれからも素晴らしいモデルを送り続けて欲しいものです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

何時も楽しくブログ拝見しています。
失礼ですが、この台紙の黒っぽいところはシミでしょうか?
所でnaoさんはミニカーの台紙にカビを生やせてしまった事ありますか?
私はミニカーの台紙にカビっぽいのを生やせてしまって大変です(笑)

  • 2009年10月11日 01:25 |
  • te1 URL :
  • 編集
カビですか?

僕のはおそらく日光による色剥げだと思います。
カビは今の所無いですね。
湿気が原因でしょうか?
今はショーケースを使い大切に保管してます。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

