スポンサーサイト

--年--月--日--:--


2009 トヨタ TF109 J.トゥルーリ 鈴鹿オリジナル台紙

2009年10月04日23:17

まったく当たらなかった日本GP決勝が終わりました。
総評、トヨタ2位表彰台のお祝いも兼ねて、
オリジナル台紙を製作してみましたのでついでにご紹介を。
(たぶん日本で一番早い、2009年日本GP仕様台紙なのでは?)
TF109O 1

TF109O 2

TF109O 3
トゥルーリの可愛らしいイラストは僕がニュースサイトとして利用している
『Formula Web』が公開していた壁紙を使わせてもらいました。
一目ぼれしてしまったので、使ってみたのですが、
行楽地のお土産みたいになってしまった。(笑)
鈴鹿土産、いかがっすかぁ~。(笑)

さて、今年の日本GPですが、
僕の中では盛り上がらないまま終わってしまった。
原因は、全て『鈴鹿レジェンド』のせいです。
欲しいのに買いに行けないこの悔しさ。
しかも、意外と売れてないみたいじゃないですか。
(HP見ると完売は中嶋のロータスのみ)
このイライラした気分が今週末はずっと続いていました。
これが盛り上がらない全ての原因です。
(ちなみに明日より、サーキット内のショップで販売されるみたい。
今月中頃からはネット販売もするみたいな事書かれてましたが、果たして?)

サーキットは盛り上がっていたのでしょうか?
TVの映像を見る限り、スタンドに結構空席が見えてました。
(中にはガラガラの席も)
やっぱり、全席指定は無理があるのでは?
今まででさえ結構指定席は空いてました。
来年はチケットの値段を下げるか、自由席を復活させるか、
少しは考えないと、鈴鹿も撤退・・・、なんて事にならなければと思ってしまいます。
実際どうだったか、出かけた人、教えて下さい。

レースに関しても、見所はスーティルとコバライネンの接触、
トゥルーリのピットでの逆転以外は見所無しでした。
そして一貴。
うちの奥様が言ってました。
『佐藤琢磨のほうが、盛り上がってたんじゃない?』
まさに、その通りだと思います。
何も知らない人が見た印象が大勢であり、
それが人気に直結する物なんです。
やはり来年はトヨタが直接チームで走らせ、
もう1年ミッチリ鍛えるのが一番だと思うんですけどね。
(クビを切ってはいけない。それこそ琢磨の二の舞ですから。)

そんなこんなで、またいい事書いてないよ。(苦笑)
また怒られそうだ。
(それもこれも、みんな鈴鹿レジ・・・、ブツブツ)
トゥルーリの逆転には痺れました。
トヨタは良い仕事をしたと思います。
2戦連続表彰台ですね。
昨年までなら大騒ぎですが、今は違います。
失望感の方が大きいのは、
みんながもうひとつ上を切望している証拠。
残り2戦、チャンピオン争いが激しくなるだけトップ勢は守りの姿勢が大きくなり、
そのお陰でチャンスも来ると思います。
攻めのトヨタで残り2戦、行ってもらいたいものです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本GP決勝

F1日本GP。F1日本GP。今年のF1日本GPは決勝が10月4日です。 私は5年ぶりの観戦で、とっても楽しみにしていたので、3月の発売後にすぐチケットを手配しました。津駅のそばに宿も手配して、準備は万端でした。 ところが、4月に入り子供が小学校に入学して...

コメント

No title

はじめまして!

少し前にこちらを見つけまして、それ以来拝見させていただいております。
私はF1専門のコレクターではなく、もっぱら赤いヤツのみですが、
どうぞお見知りおき下さい。

昨日の日本GPですが、私も同じく盛り上がれずに終わってしまいました。
唯一、ヤルノの二回目のピットインは見ていて力が入ったし、
ハミルトンの前に出た時には「やったぁ!」と声を出してしまいましたが、
それ以外はこれと言ってドラマも無く、フツーに終わってしまった感じです。

一貴もあまりに地味で、やはりうちでも琢磨が走っていたらなぁという話が出ました。
琢磨はなんつったってハングリーだから、って
ハングリーと速さは関連性無いかもしれないですけど(笑
とにかく解説者やってる場合じゃないす。

、、何の話か良く分からなくなってきてしまったので(汗)
今日のところはこれぐらいで失礼させていただきます。
これからも楽しみにしています。

追伸
差し支えありませんでしたら、相互リンクいただけたら幸いです。

  • 2009年10月05日 22:14 |
  • Ogapie URL :
  • 編集
はじめまして

Ogapieさん、はじめまして。
HP拝見しました。
『赤いヤツ』という事だったので、
てっきりフェラーリ専門かと思ったのですが・・・。
上品な博物館を見ている感じになりました。
相互リンク、こちらこそです。
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

