
--年--月--日--:--


雑談 09年9月25日

2009年09月25日08:01

さぁ、いよいよ本当の意味での僕らの09年開幕、
日本GP前、恒例のトヨタ別注品発売開始です。
モデルはもちろん09年本戦仕様の初物、TF109です。
img10313561295.jpeg

img10313561297.jpeg

img10313561303.jpeg

img10313561304.jpeg
台紙作りを始めてから
お高い別注品を買う必要もなくなったと避けているのですが、
トヨタだけは毎年買ってしまいます。
やはり初年度から買い続けているし、
その年の本戦仕様の初物になるので、
自然と手が出てしまいます。
昨年はグロック仕様を買ったので、
今年はトゥルーリ仕様を選んで注文かけました。

人気はトゥルーリの方が上みたいですね。
トゥルーリ車が800個、グロック車が600個と言う現定数ですが、
このシリーズはいろいろなショップからポコポコ出てくるし、
日本GPではずらりとブースに並ぶ事でしょう。
まぁ、今買い逃したと言う人も、そう慌てなくても大丈夫だと思いますよ。

値段は1個6000円。
それまでは通常版と同じ値段設定で、
数多い別注品の中でもお得感が強かったのですが、
昨年のTF108から一気に1000円以上の値上げとなりました。
かなり高くなった印象を受けたのですが、
1年経った今では通常版のRA108、
バリチェロモデルが6000円の時代。
そのモデルと同じ値段設定で、別注台紙、スリープ付きならお買い得なの?
なんか騙されている気がするのは僕だけでしょうか?

届くのが今から楽しみですが、
日曜から家族で小旅行に出かけるので、
火曜日到着指定で注文しました。
付き次第、またご報告したいと思います。
新レギュレーションマシン第1弾、お楽しみに。

P.S.トヨタの次はマテルのF60あたりでしょうか?
写真を見る限り、ミニチャンプスは完璧な再現を実現してきました。
マテルはどんなミニカーを出してくるのか?
今から楽しみです。
でも、最近の出来を見るとエリートを待つと言う人が多いかも知れないですね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

カッコイイ?

いよいよ本戦仕様ですか。
意外とカッコイイじゃん。って思ってしまうのは今年のマシンに慣れてしまった証拠ですかね。
私はマテル(F60)が最初の09ミニカーになるのかな。
まさか4種類出てこないだろうな…
出されても困る(笑)

F60ですが

そのF60ですが、どうやら来週には入荷するみたいです。
エリートシリーズで磨きを掛けた技術を導入出来るかに注目です。
個人的にはスリックタイヤの造形が全てを握っている様な気がしますが・・・。
ドライバーは、ケガのマッサには申し訳ないですがライコネンモデルで決まりでしょう。
ライコネンのラストフェラーリマシンになるかもしれないですしね。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

