スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004 BAR・ホンダ 006 佐藤琢磨 イギリスGP(TS COLLECTION NO.5)

2006年10月02日02:04

20061002012743.jpg

中国GPの琢磨。
14位完走で喜んでいたら、あらら、失格になってしまいました。
理由は「青旗無視」。
後ろで追突事故起こしたバリチェロはお咎め無し。
ちなみに同じ「青旗無視」のペナルティを受けたアルバースが25秒加算。


審議になった時から、嫌~な予感がしていたんですけど、
現実になってしまいました。
失格情報が流れた直後は、「また琢磨だけが!おかま掘ったバリチェロが下手なだけだろう!」とも思いましたが、
よくよく調べてみると、琢磨は「戒告処分」を受けていました。つまり2度目。
これが琢磨とアルバースでのペナルティの差です。



「青旗無視」。
周回遅れのマシンが道を譲るのにも、テクニックがいります。
出来るだけ、ロスタイムがないように、道を譲る。
でも、何事にも責めの姿勢の琢磨は少しやりすぎてしまったのかな?


失格やら、ペナルティやら、恒例になりつつありますが、
そのうち「ミハエルよりスポーツマンらしくない!」と言われそうな琢磨です。
ギリギリで走っている証拠と言う人もいるかもしれませんが、
下位チームでそれを繰り返すと、取り返しのつかない事になりかねないので、
もう少し気を付けたほうが良いのかなと思ったりして。
(フェラーリドライバーだったら、アグレッシブと言われるんですけどね。下位チームだと下手クソ呼ばわりされてしまう。)
とりあえず、次戦出場停止にならなかったのは日本人として良かったと思います。
(今さら琢磨のいない鈴鹿なんて考えられないですもんね。)


画像は、琢磨コレクションの006。
オークションで良く見かけるタバコ仕様にしてませんが、
このモデルはイギリスGP仕様なので、これで正解なんです。
なんでもかんでもタバコロゴにする必要はないんです。


このコレクションは通常版とは違い、
タイヤにナンバーの刻印なんかが入ったりして、
ちょっと得した気分が味わえます。
このシリーズ、まだまだ続くはず(とりあえず6台発売されてる?)ですけど、
いったい予定されてるモデル全部出るのに何年掛かるんですかね?
発売中止だけは、やめて下さいよ、ミニチャンプスさん。


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



突然思いついたので、追記。
スーパーアグリは、鈴鹿ではサードカー走らすのでしょうか?
(モンタニーの裏切り行為は驚きましたね。でもモンタニー、好きなドライバーなんだよなぁ~。)
ここは、鈴鹿を知り尽くしているフォーミュラーニッポンドライバーを乗せてみては?
そこで提案。虎之助なんかどうでしょう?
もう、こうなったら成績なんてどうでも良いから、とにかく盛り上げてくれれば、それで満足なんですけど。
でも、スポンサー的に無理ですね。これは。





スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

ブログ拝見しました、こうして1枚ずつ素敵なコレクションをnaoさんの熱いコメント付きで読むと面白いですね~、今朝のレース結果で琢磨が失格となっていたので、何でだろうか?と気にしていましたが、理由がわかりました。これからも楽しく拝見させて頂きます。

  • 2006年10月02日 13:42 |
  • takechiyo URL :
  • 編集
ありがとうございます

熱くなりすぎる事もありますけどね。(笑)
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。