
--年--月--日--:--


雑談 09年9月4日 2回目

2009年09月04日20:53

09年9月4日 2回目

20090904-ferrari_fisichella_03.jpg

フィジケラのフェラーリ移籍が決定。
やはりこの話題について書かないとね。
僕独自の視点で、また辛口に書くぞ!(笑)

今更書きます(書いておけば良かった!)が、
ミハエルが乗らないと決まった時点で、フィジケラしかいないと思ってました。
フィジケラの成績が上がらない為か、
フォース・インディアはフィジケラに変えてリウッツィを乗せたがっていたしね。
フィジケラにとってフェラーリに乗るのは長年の夢だったし、
フォース・インディアは降ろしたい、フェラーリは現役バリバリドライバーが欲しい。
これ程、全員の利害が一致する事は無いと思ったからです。

しかしスパで状況は一変しました。
今の状況でフォース・インディアがフォジケラを手放したのは、
最悪の選択だったと思います。
高速セッティングでのフィジケラとVJM02のコンビはフェラーリを凌ぐ可能性を見せた直後。
しかも次は超高速サーキット、モンツァ。
リウッツィは優秀なドライバーだと思いますが、
ブランク明けで、いきなり実力が発揮出来ないのはバドエルが証明したばかり。
もう1戦待てなかったのでしょうか?
僕には、良い決定だったとは思えません。
(おそらくクビサは、この理由でBMWに断られたのでは?)

そして、フィジケラ。
5戦フェラーリでレースする事を条件に、
F1でのレギュラーを捨ててしまう事になるでしょう。
来期はフェラーリのリザーブドライバー就任のニュースも流れてます。
つまり、バドエルと同じ境遇を与えられる訳だし、
来期レギュラーの二人に何かあった場合、まず乗るのはミハエルな訳だし。
モンツァの成績次第では、
フォース・インディア残留の芽もあったかもしれないのに・・・。
やっぱりフィジケラにとって『フェラーリドライブ』は
心の底から待ち望んだ夢だったんでしょう。
それとも、もともと今年限りの考えだったのかもしれませんね。

そしてフェラーリ。
やはり、ここは若手を育成する必要はないですね。
だって他チームのレギュラー引っ張れる訳ですから。
まぁ、いつまでもそんなフェラーリでいて欲しいと思います。
ここは、やっぱり特別です。
(F1に平等の文字はありません。)

今回の件の感想はこんな所。
まぁ、フィジケラには頑張って貰いたいです。
やっと念願叶ったんだからね。
ただ、KERS使いこなせるのかなぁ~。
そこが少し心配な所でもありますね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

