
--年--月--日--:--


京商 フェラーリ・コレクション フェラーリ 640

2009年08月29日12:15

今日は、アップするのを完全に忘れていた
京商1/64の『フェラーリ 640』、G.ベルガー車です。
640k 1

640k 2

640k 3
中古ショップでカード無しで400円で売られていた物です。
『まぁ、カードなんていらないや。』と購入。
さっそく写真撮りしていた所、
『なんじゃこりゃ~!』な部分を発見。
それが下の写真です。
640k 4
台座には『F1-91』の文字が。
『完全間違いじゃん!』。

ジャンク品扱いのミニカーだし、
わざわざ店に文句言いに行くのも面倒だし、
『まぁいいや。』で終わらせてしまいました。
皆さんも美味しい話には気をつけて下さい。

僕のF1はこの車から始まったと言っても過言ではない。
初めて、真剣にテレビ観戦したのが
忘れもしない89年の開幕戦、ブラジルGP。
(報道ステーションの古館さんのF1実況デビューレースでもある。)
スタート直後の1コーナー。
ベルガーの640と、セナのMP4/5の接触。
このシーンが僕のファーストインパクトでした。
セナは知ってたけど、ベルガーって誰?って感じでしたけどね。(笑)
そしてチームメート、マンセルの勝利。
このレースで、完全にフェラーリF1の虜になってしまいました。

あと、もうひとつの衝撃シーンと言えば、
やはり第2戦、サンマリノGP。
あのセナの散ったタンブレロでのクラッシュ、炎上シーン。
奇跡的にベルガーは生還しましたが、
あの時、あのコーナーを改修さえしていれば、
セナの事故は防げたのかもなんて今でも思ってしまいます。
今ではクラッシュ、炎上なんてシーンはまず見られませんが、
来年は給油が禁止される為、全車ガソリン満載状態でスタートする訳であり、
直後に多重クラッシュなど起こったら・・・、などと少し不安に思っています。

まぁ、そんなこんなで思い入れの深い640がやっと手に入りました。
(でも台座が・・・。)
しかしこの車、F1-89なんて別名もあり、なんだかややこしい。
僕は『フェラーリ 640』と言う呼び方の方がしっくりくるのですが、
これを読んでいる方はいかがでしょう?



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京商 サンクス

京商 1344M4アルミナイロンナット(4個入り/ゴールド)商品価格:283円レビュー平均:5.0今回もSPありですね~。サンクス京商・ブリティッシュスポーツカー ...今日はこの後すぐにオフ会に行くので、ミニカーのアップは無しです、すみません。 そんなわけで、いちおう・...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

