
--年--月--日--:--


雑談 09年8月23日

2009年08月23日02:51

09年8月23日
僕らは歴史的瞬間を目撃したのかも知れません。
昨日のヨーロッパGP予選。
フェラーリがトラブルがあった訳でもないのに、予選最下位です。
そう、マッサの代役、バドエルがやってしまいました。

10年ぶりの実戦、
スケジュールのフォーマットも違う、
サーキットも初めてで
ほとんどぶっつけ本番のレースとはいえ、あまりにふがいない結果。
フリー走行の結果から、大幅な順位アップはないなと思っていましたが、
まさかトロ・ロッソの新人君に負けるとは夢にも思っていなかった。
ハッキリ言って、酷過ぎ、遅すぎです。
ラインが一人だけ違うのが一目瞭然。
昔、BSの浜島さんに『クソタイヤ』って文句言ってたのを思い出した。
『お前がクソドライバーなんじゃ!』

フェラーリは次戦は絶対にドライバーを変えるべきです。
38歳で未来も無い、レースの才能も無いのがばれてしまった
バドエルを乗せ続ける事にメリットは何もありません。
(CSの解説で今宮さんがあきれ返っていた。きっとブログでボロクソ書いてくれるでしょう。)
では誰を乗せる?
琢磨しかいないでしょう!
琢磨自身、電話をして売り込んだそうですが、
『ミハエルを乗せるから』と断られたそうです。
しかし、ミハエルは乗らず、代わりのバドエルがこの体たらく。
今頃、フェラーリの担当者は後悔しているのではないでしょうか?

ちょっと感情的過ぎですか?(笑)
まぁ、琢磨を乗せても来期以降へのメリットは・・・、
残念ながら無いかもしれませんが、
今年のランキング3位争いは続けられるはず。
モンテゼモーロ社長、一度考えてみて下さい。
お願いします。

さて、話変わって、マテルからF2007、中国GPが発売されました。
例のエリートシリーズです。
少し気になったので、フェラーリ流れで書きます。
P1100067.jpg

P1100068.jpg
実物を見ていないし、買う気もないのですが、
アンテナも細くなっているし、
タイヤの形状も良くなってるみたい。
値段も5000円台だし、ドライバーレスという事で、
昨年(1昨年?)発売のレッドラインF2007と全く同じ内容な訳で、
こちらの方がお買い得な気もするのですが・・・、
『最初からコレを出せ!!!』
と強く言いたい。
しかも、レッドラインがドライバーフィギュアを乗せ、
バーコードデカールを付け始めているのに対し、
時代遅れ仕様と言っても良いかもしれない内容。
正直セールでも買いません、こんなミニカー。
マテルもアホですよね。
ドライバーが乗ってたら売れてましたよ、コレ。
でも、セールのF2008を一緒に買って、
ドライバー移植するなら買いかもしれませんが。

でも、このミニカーに期待したい部分もあります。
それはレッドラインへのプレッシャーです。
半分以下の値段で、まったく同じミニカーを
マテルが出して来た意味は大きいと思います。
やはり1万以上の値段設定は馬鹿げているとしか思えません。
これを機に、レッドラインには値段設定の見直しを期待したいです。
あと、これだけの物を出せるんだから、
マテルはF60をしっかり作る様に。
通常版を練習にして、
エリートシリーズを本番なんて考えは捨てて下さい。
F1は練習の場ではないんだから。
ねぇ、バドエルさん、グロジャン、アルゲルスワリ君。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009年08月23日 19:40 |
  • :
  • 編集
同感です。

naoさん こんばんは。
F2007の200勝記念モデルは正直がっかりです。
自分はネット販売で予約キャンセルできないので
やむを得ず買うことになります(苦笑)
1年近く前に予約して今頃発売とはなんともいえない気分です。
後日改めて違いを検証してみようと思いますが。
いずれ買おうと思っていたレッドラインをひとまず買わなくて済みそうなので
その点は良かったと思います。

  • 2009年08月23日 22:19 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集

バドエルは酷すぎでした!
期待した私がバカでしたよ…

エリートのF2007は、集めてる私としては
出来が良さそうな点は嬉しいのですが、
最初からコレを出せ!というのは同感です。
最初のF2007は酷かったですからね。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

