スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 ルノー R28 N.ピケJr. オリジナル台紙

2009年08月15日18:16

ピケのR28用台紙、さっそく製作してみました。
R28O NP 1

R28O NP 2

R28O NP 3
初表彰台のドイツGP仕様としてます。
バック右のチェッカー柄はピケのHPから拝借。
ドライバーやチームのHPには意外と使える素材が転がっているので、
覗いてみるのも良いと思います。
(販売商品に使うと訴えられる可能性があるので、個人観賞用で使ってね。)
今回の物は意外と自分の中では気に入ってます。

さて、ルノーを解雇されてしまったピケJr.。
まぁ、ブリアトーレの元、あの成績では仕方がないかもしれません。
今年の契約更新自体、信じられなかったぐらいですから。

元々、ピケJr.のドライバー人生は敗北の連続でした。
ウィリアムズのシート争いで、ロズベルグに負け、
GP2のタイトル争いではハミルトンに負け・・・。
しかし、常に父ネルソンの助けのお陰もあり、
ルノーでF1デビューを果たすも、
待ち構えるのは前年チームメートに苦しめられた元チャンピオン、アロンソ。
それに、元々ルノーはベネトン時代からナンバー2には冷たいチーム。
もっともタイミング悪く、もっとも組んではいけないドライバー、
チームと組んでしまったピケJr.がアロンソの半分、
チームが課したノルマを達成する事は出来ませんでした。

解雇時、チームが約束したテスト距離を走らせてくれなかった、
パーツが回ってこず、実力が出し切れなかったと発言してましたが、
これはF1にとっては、言い訳に過ぎません。
F1は、少ない走行チャンスで実力をアピールし、
チャンスを自分の手で掴み取る所なんです。
テストが回ってこないのも、パーツが回ってこないのも、
実力を示すパロメーターなんです。

ピケJr.はもう少し下のチームで経験を積んだ方が良かったのかもしれません。
(ただ、もうミナルディやジョーダン、ザウバーのような2軍的チームが少ないのも現状ですが。)
特に、ブリアトーレがどんな人間なのかを理解しなければいけなかった。
来期は3チーム増えますが、果たしてピケJr.はシートをゲットする事が出来るでしょうか?
今度はお父さんが新チームの共同経営者になったりして。
まだ23歳。
レース引退は早すぎますよね。
若いF1ドライバーの典型的悲劇にならなければ良いのですが・・・。
今日はいつも以上に辛口でした。
何様なんでしょう、僕って・・・。

お父さんのミニカーと記念撮影。
R28O NP 4
数多い2世ドライバーですが、
親子でミニカーが揃ったのは、今回初めてでした。
何か、ほのぼのします。
ミニチャンプスから中嶋悟のミニカー、発売されないかなぁ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

ピケJrは残念でなりません。。。

公式サイトの公式画像はウィリアムズは当方よく使用します。
台紙を作るには良い写真が結構ありますね。
2世でも中嶋一貴はチームに恵まれている印象があります。
我慢強く堪えている姿勢を見習いたいです。

ちなみに、PMAではマーチBMW792の中嶋悟の鈴鹿GPモデルがあったと記憶してます。
色んなショップでまだ取り扱いあると思います。

台紙のデザイン製作は当方1年ほど前に諦めて最近再開したのですが、
naoさんのものは非常にクオリティが高く羨ましい限りです。

  • 2009年08月15日 23:35 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。