
--年--月--日--:--


2008 ルノー R28 N.ピケJr.

2009年08月14日10:59

娘がゲームが買いたいというので、リサイクルショップへ行ってきました。
ついでにとミニカーコーナーへ向かった所、
中古の新作(?)が結構並んでいるではないですか。
娘そっちのけ(笑)であさくってみた所、
『おぉ~、ハイドフェルドのF1.07!』
『琢磨のSA07!』
『R27のコバライネンとアロンソ!』
『FW29、ブルツもあるぞ!』
しかも全部、2800円と言う低価格。
その中でひときわ目を引いたのが、
今回のミニカー、R28、ネルソン・ピケモデル。
迷わず(ちょっと迷ったけど)ゲットしたのは言うまでもありません。
あっ、娘のゲームも買わなくては。(笑)
R28 NP 1

R28 NP 2

R28 NP 3
アロンソは持ってましたけど、
日本GP仕様にしちゃったし、
やはり08年ミニカーの最高傑作R28が
2800円と言う低価格で目の前にある。
手が伸びてしまいますよね~。
思わぬ所で両ドライバー揃いました。

「こいつの、ここが好き」
R28 NP 4
やっぱり、ピケJr.が乗っている所でしょう。
ルノーを解雇されてしまった事で、
メジャーチームからの復帰はほぼ絶望だと思います。
チャンスがあるとすれば、来期新規参戦チームからと言う事になりそうですが、
最大の問題はマネージャーであるF.ブリアトーレの存在。
ルノーとの縁は切れても、彼とのマネージャー契約は続いています。
しかし関係は最悪状態であり、
来期の就職活動も、真剣に行っていない様子。
頼みの綱は、やっぱりお父さんになりそうですが、
そのお父さんも部活のOB的態度でチームに接する為、
あまり好かれていないみたい。
ひょっとしたらピケ一家のF1は終了かもしれません。
まぁ、そんな事を思いながら、このミニカーを眺めています。

ピケJr.についてはもう少し書きたいと思ってます。
オリジナル台紙も製作予定なので、その時書こうかな。
台紙はもちろん、08年ドイツGP仕様で決まりですね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

