2009 ルノー ショーカー F.アロンソ オリジナル台紙

2009年08月13日21:30

実は結構前に作っていたルノーショーカー用のオリジナル台紙を
遅ればせながら紹介したいと思います。
2009SO 1

2009SO 2

2009SO 3
まぁ、いつもの様にシンプル作成です。
ショーカーと言う事で、今回は09年チームスタッフの顔を入れてみました。
本当はメカニッククルーの画像も入れたかったのですが、
適当な画像が見つかりませんでした。

話変わって、前回京商1/64F1ミニカー群が
ショーケースを占拠し始めていると書きましたが、
現状が下の写真です。
2009SO 4
京商F1ミニカーの欠点は上に積めない事。
これを何とかしないといけません。
そこで、アクリル板を購入し、1段追加してみました。
厚さは2mmの物を使用。
値段は1650円。
しかし、2mmだと中央部分が垂れ下がってしまったので、
中央部に柱を立てて補強です。
本当は5mmぐらい厚さが欲しかったけど、
予算(2mm品のほぼ倍)とカット技術を考えて2mmで妥協しました。
完成品が下の写真です。
2009SO 5
ちょっと見た目悪いかもしれないけど、
これで倍置ける様になったので、
もう1シリーズぐらいは置けるかな。

こんな事やっている内に、
僕の夏休みもあと2日です。
いろいろ、企画してた事もあったけど、
まったく書けてません。(笑)
もし期待していた人がいたら、ごめんなさい。
いままで通り、マイペースで更新していくので、
暇つぶしで読んでくれれば幸いです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索