
--年--月--日--:--


雑談 09年8月12日

2009年08月12日10:17

今年のF1は驚きのニュースの連続ですが、
今回のもビックリです。
『M.シューマッハ、F1復帰断念!』のニュースです。
09年8月12日
理由は『首が痛いから』だそうです。
2月にバイクで事故ったミハエルですが、
その時の怪我がかなりの重傷だったらしく、
今回のF2007のテスト後も、痛くて仕方が無かったみたい。
やはり40歳のおっさんがいきなり乗れるほど、
F1は甘くなかったみたい。
(この点、少しホッとしてます。やはりF1は誰でも乗れる車になってはいけない。)

しかし、これで怒るのはスペインの人達でしょう。
ミハエルが乗ると決めてから、ヨーロッパGPの売り上げは伸びたそうです。
しかし、ミハエルは乗らない。
今の所、アロンソは出場停止です。
(これはおそらく取り消されるでしょう。)
そして、マッサの代役はスペイン人のジェネではなく、イタリア人のバドエル。
スペインにとっては、全てが最悪のタイミングでやってきました。
馬鹿にされていると思う人もいるでしょう。
裁判も1件た2件じゃすまないだろうなぁ~。
スペインF1撤退なんて事に発展しなければいいけど。

ちょっと、最近のフェラーリは行動がうかつ過ぎです。
せめてF2007テスト後、ミハエルの首の状態を確認してから
発表できなかったのでしょうか?
(きっとミハエル、ケガを隠してたね。)
FIA VS FOTA戦争でフェラーリの与える影響が
いかに大きいか再認識したばかりなんだから、
もう少し慎重に事を進めて欲しかった。
あぁ~、早くマッサ帰ってこないかな~。

p.s.
もうひとつ気になるニュースが。
来年の日本GPの申請がJAFより出されていないそうです。
富士が撤退したから鈴鹿で開催とはすんなりいかないみたい。
このままでは、今年限りで日本GPは終了です。
富士も、鈴鹿も改修したけど、結局無駄使いに終わりそう。
ここはやはり、政府の支援が必要です!
ちょうど選挙の時期。
○民党さん、○主党さん。
マニュフェストに『F1日本GP支援!』と入れてくれたら、
いくらか票伸びますよ。
僕も、そんな党に票入れようかな。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

